VISAギフトカードを有効に使う

昨年、ブラザーのプリンターを購入した際、

キャッシュバックでVISAギフトカード2000円をゲットしました。

クレジットカードやデビットカードの様に使えるのですが、

チャージはできません。

きっちりと使うには意外と面倒です。

なんとかならないかなぁ?と気になっていました。

 

Amazonで3800円位のものを買おうと思った時に、

あ。使えるか?な??

2000円分をギフトカードで、残りを通常カードで。

これはできません。

 

そこで、2000円のAmazonギフトカードが買えるか?と思い、

このカードを追加登録してみました。

普通に登録していき、名義の部分を写真の通り、

「CARD HOLDER」とします。

後は普通です。

2000円分きっちり

Eメールのギフトカードを買ってみました。

5分もしない間にギフトの案内が来てAmazonにギフト登録完了です。

 

後は通常決済でギフト使用にチェックすれば完了です。

簡単な事でした。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

クラウドスターのシャンプーが。。

大好きだったクラウドスターのシャンプーが、

なかなか手に入らなくなりました。

コストコで売っていたのが出会いです。(笑)

とっくに売ってませんけどね。

amazonでも売っていますが高額(倍近い)です。

手に入りにくいのは、1ガロンタイプの、

「クラウドスター ボディウォッシュ ラベンダー&ミント シャンプー&コンディショナー 3.8L」

です。

小さいのは割高ですが入手できます。

USAmazonからも手に入りますが、1万円近いです。

 

やっぱりここは、eBayでしょうか。

 

と悩んでいるうちに、来週お出かけなのでシャンプーが必要です。

必要に駆られて何か買おうと、

これを買いました。

ゾイックのロン毛用?シャンプーです。(amazon)

 

早速、先ほどボーちゃんを洗いました。

 

クラウドスターと比べると水っぽいです。

クラウドスターは洗面器に10プッシュで泡立てると丁度良かったのですが、

これは15プッシュ位必要です。

直接手に取り洗った方が良かったかもしれません。

 

汚れ落ちは良く、白さはホワイトシャンプーの様に結構白くなります。

ロングとホワイトを悩んでいる方は、ロング用でいいと思います。

洗っている時の指通りや、洗いあがりのしっとり感は結構〇です。

洗いあがりはリンスも要らない感じです。

 

しかし、

 

クラウドスターとの違いは、クラウドスターは乾かせるに従って、艶としなやかさが出ます。

2IN1のコンディショナー効果は乾かして出ます。

それに香りがとても良く、持続性がかなりあります。

 

ゾイックは乾いても香りがガッカリです。ほとんど香りません。

クラウドスターはシャンプー後何日間かは「あ~!いい香り!!」抱っこしていたい!!

って感じですが、これは違います。

私にとっては無駄買いでした。やっぱり要リンスなのでしょうかねぇ?????

だとすると、高くつきますね。

 

eBayでクラウドスターを買わないとやっぱりダメですね。

こちらで購入すると約7000円弱(日本送料含む)です。

到着まで2週間から4週間かかりそうです。

 

あにーちゃんがドッグショーを走っていたころは、このクラウドスターボディウォッシュで毎回シャンプーしていました。

特にコンディショナーやリンスを追加しませんでしたので、2IN1のおかげ様でした。

チャンピオンを取れたのもこのシャンプーがあったからです。

ブリーダーやハンドラーにも「なんて艶のある毛並みなの?」とよく言われました。

他社製を使って違いが身に染みます。

 

興味のある方は小さいボトルを使ってみてください。

乾かすと違いが分かります。

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

アナログレコードをPCへ

昨日、屋根裏を整理していて、レコードプレーヤーを20年ぶりに出してきました。

レコードも100枚以上ありますが、保管状態が悪く歪んでしまっているものも多いです。

その中でも、もう一度聞きたいなぁ~と思うものもあり、

デジタル化させてみたいと思いました。

早速検索すると、

こんな製品がありました。

I/Oデータの「アナレコ」AD-USB2 と言う製品です。

アマゾンで3900円程度です。

プレーヤーを接続し、パソコンにUSB接続で専用ソフトで録音します。

こんな感じです。

製品はコードのみという感じですが、

優れモノです。

 

レコードプレーヤーは出力が小さいので増幅しないといけません。

それにレコードの場合、ただ溝が切っているわけではなく、

高音は大きく、低音は小さくされています。

*なぜ?ってですか?

はい。それはこの後で!

 

 

増幅と、この大小を復元するのにフォノイコライザーと言うものがひつようになります。

通常はこのフォノイコライザー本体が必要なのですが、

なんと「アナレコ」には内蔵されています。

 

つまり

 

こんなコードだけでパソコンに録音できると言う、なんとコスパに優れたよい物なんでしょう!

 

昔の音を聞きたいなと思った人は、ぜひどうぞ!

 

学生の頃、何十万もオーディオに費やしたあの頃が、きっと蘇ってきます。 😉

 

ところで、

*なぜって?がありましたね。

こちらが参考になりますよ。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ぼーはカメラ目線

最近気が付きましたが、

ぼーはカメラ目線をしてくれます。

スマホを向けて「ぼーちゃん!待って!」と言うと、

ずっと見ていてくれます。

少し目が大きくなって、ちょっとは可愛くなりました!???

相変わらず未だにお座りと伏せが区別できませんが(笑)、

都合の良い事はよく覚えます。

昔見たいにしつけが行き届いていません。いい加減になってますねぇ。

 

相変わらずソファは独占中のぼーちゃんでした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

DSDS一か月のリアル経費は?

何度かご紹介していますが、スマホのDSDS(詳しくはこちら)は実際どのくらいの経費が掛かっているのでしょうか???

DSDSの魅力は、使い方で安くなることです。

我が家の場合、妻と私でスマホが計2台。

両方ともDSDS機です。

 

使い方は音声SIMが2枚(2台分)+データSIMが3枚(スマホ2台とPC1台)

・Ymobileの(24時間365日どこでも誰でもカケホーダイアプリ未使用)SIM2枚

・BB.exciteの(最適料金プラン3枚コース)SIMが3枚

 

請求はYmobileが2枚分合算。

BB.exciteが3枚分合算。

 

実際の直近2月の請求は????

Ymobile   2枚分合算4,699円(税込み)

BB.excite  3枚分合算2,423円(税込み)

 

つまり 一人一か月では3,561円(税込み)となります。

 

なんて安いんでしょう。

 

しかし、問題もあります。

それはデータ量です。

自宅も会社もwifi環境が整っているので、

3枚あるSIMの合計データ量は3ギガ程です。

youtubeなどの動画はwifi環境下で見ている事が多いので、

ラインなどのデータとナビタイムデータが主です。

外出時にPCのデータ、エクセルを主にアップ、ダウンロードします。

 

仕事上電話はかなりします。

くだらない電話でも1回に10分は使うので、5分カケホーダイなどはカケホーダイにはあたりません。

DSDSスマホも10,000円程度で入手できるようになりましたので、

スマホのガラスが割れたとしても、バッテリーが弱ったとしても、修理代位で新品が買えてしまう上、

ニューモデルも買えてしまいます。

24カ月の分割と考えると毎月420円程度でしょうか。

 

ヘビーなiPhoneユーザーでしたが、拘るメリットとアンドロイドDSDSに変えたメリットを比べれば、

DSDS機の購入を考えてみた方がよろしいかと思います。

2年縛りが・・・と思っていても、毎月4,5千円安くなると思えば、途中解約してもすぐに取り戻せます。

3年以上DSDS機を使っていて、不満と言えばNFCが使えない事です。

かざしてキャッシュレスの様なものができない事です。(高価な機種は内蔵しているものもあります)

しかしこれもmicroSDカードに内蔵したものが夏までには発売されそうなので(3千円程度)、

益々DSDS機の人気が高まりそうです。

 

興味が出ましたら、色々と調べてみてくださいね。

 

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

買占めって言いますけど。。。

新型コロナウイルスが出た時、真っ先に「風が吹けば桶屋が儲かる」状態になると思っていましたが、

正しくその通りです。

マスクはもちろんですが、トイレットペーパーやティッシュ、生理用品、キッチンペーパーって!?

どれだけ惑わされているのでしょうかねぇ。

 

とは言え、

 

トイレットペーパー、ティッシュペーパーは今週末位に目途が立つと思っていましたが、

我が家の在庫はティッシュ1箱と、トイレットペーパー4ロールでした。

花粉症なのでティッシュ必須です。

買い占めはやめて!と言われても買わないわけにいきませんよねぇ??!!

 

さぁ、どこに買いに行けばいいんでしょうか?????

 

昨日の日曜日あの、カインズに行ってきました。(ドッグランで紹介しました)

朝、8:50位に到着(開店9:00)

え?

なんでこんなに駐車してるの?

え?

100人?いや150人位かな?並んでいました。

 

平場の駐車場は結構埋まっていましたので、

屋上に停め、(屋上の開店は5分遅れ)開店後いつものコーナーに行けばいいかと思っていたところ、

なんとトイレットペーパーとティッシュペーパー専用の入口ができていました。

店舗内を通って結局外へ並びました。人家族1つの限定で、

トイレットペーパーとティッシュ5箱をゲットしましたが、その後20人位で完売となりました。

すんなり進むので実際には10分位並んだ程度でした。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS