まだ仔犬だと気付く事
ぼーちゃんは結構大きくて、仔犬というカテゴリーから随分と外れている感じがします。
ところが、
昨日の晩、フローリングの上に乳歯が転がっていました。
今朝は庭から戻ると、両足血だらけでした。
何か切った?違います。また歯が2本抜けていました。
まだまだ仔犬だったんですね。
ぼーちゃんは結構大きくて、仔犬というカテゴリーから随分と外れている感じがします。
ところが、
昨日の晩、フローリングの上に乳歯が転がっていました。
今朝は庭から戻ると、両足血だらけでした。
何か切った?違います。また歯が2本抜けていました。
まだまだ仔犬だったんですね。
やっぱり大型犬2頭ですと、
大型の車が欲しいですね。
グランドボイジャーが結構使いやすかったのですが、
その次に買ったジャガーのワゴンは全然役立たずでした。
役立たずと言うのは、メイとボーの性です。
奥様の一言。車が小さすぎて「もうイヤ!!!」
大型犬にはアメ車ですねやっぱり。
しかし。まさか!
これを買うとは・・・
シボレーアストロです。
実は、25年位前に乗っていました。当時はまだ日本ではあまり見ませんでしたので、駐車場に停めていると、興味津々で見せてくださいと度々声を掛けられました。
見た目は大きく見えますが、実は長さは4.8m、幅は1.99m、高さ2.09m
日本の駐車場事情でも結構大丈夫です。
箱っていう感じですね。
3列シートで、全てウォークスルーです。そんなの国産でもありますよねって言われそうですが、セカンドシートは回転しますし、サードシートだけで大人が寝られるベッドにもなります。
ボーはサードシート、メイは助手席かセカンドシートでママの膝上です。
なんじゃそれはですが、なぜか代々バーニーズは膝上です。
こんな大きいヤツが膝上では、普通の車ではやっぱり無理ですね。
豪華な革シートでゆったりと移動できます。
今頃になってまた再燃しているアストロですが、
既に生産中止です。
古い車で程度の良い車を探すには結構苦労します。
2カ月位探していましたが、結局手に入れたのは!
なんと!!!
「メルカリ」
え????????!!!
私もびっくりでした。 🙄
メルカリの初取引が車です。でも、出品者もそうでした。(笑)
いいお買い物をしました。
と
言うお話でした。
我が家は全てハーフチョークチェーンタイプを使っています。
普段は首に力が掛からず、必要な時に締まる感じです。
サイズが合わないと抜けてしまうので、このタイプの購入時はお気を付けください。
右の白と黄色が初代あにーに買った首輪です。
左の3つはオズ用です。
どちらも10~12年以上前の品ですが、劣化していません。全て革製です。
一番のお気に入りは青の首はです。25,000円でした。
左下の首は以外はファニーフェイスで購入しています。
今は売ってないようです。
バハリというドイツの首輪も良かったのです。
オーダーを受け付けていたBODAIというネットのショップがありましたが、今はなさそうですね。
オズはこのバハリの首輪を普段使いにしていました。アウターのリボンが所々穴が開いてしまいましたが、ちゃんと使えます。
左下のはドッグショーの出店で購入しました。なんて言う店だったか覚えていません。 😯
品質が良ければ代々使えるモノですね。
安物買いのなんとかよりは経済的なのかもしれません。
今はメイちゃんが普段使いに白の首輪を使っています。
ボーが大きくなったらオズのお下がりが使えると思います。
昨日紹介したロイヤルハウンドデザインズの品質も良かったので、
ボーが成長したら、メイと一緒に追加オーダーしようと考えています。
首輪色々のお話でした。
昨日ボーの首輪が届きました。
散歩はショーリードで行っていましたが、今日から(雨だから行かないですけど 😆 )使えます。
じゃん!
立派です!いいです!!ハーフチョークチェーンタイプ。
代々のわんこはこんな首輪を使っていますが、特にサイトハウンドは首が長いので幅広の首輪が負担が少なく、見栄えもばっちりですね。
なんと!このクオリティで5,200円なり。安い!!
生後4カ月なのに首輪一つでボルゾイに見えます。
とても良い首輪に出会えて良かったです。 😛
成犬までは使えませんが、暫く使えそうです。
その良かった首輪はこちらで購入できますよ。リーズナブル!
(ロイヤルハウンドデザインズ)
オズの首輪は数種類ありますが、安くても1万円以上です。ロイヤルハウンドデザインさんのクオリティと変わりません。
お安く良い品が買えるのでオススメです。もちろんオーダーもできますので、問い合わせてみると良いでしょう。
2018/10/27 37.5kg 去勢のための血液検査。
2018/05/27 30.12kg 来週に初めてのペットホテル宿泊のために病院で手続き。
2018/03/21 21.45kg 足怪我ほぼ完治、軟膏が良さそう。虫下し。
2018/0313 19.80kg 再診、ケガの治療、抗生剤をセフに切替、軟膏追加。
2018/0303 17.55kg ケガのため診察、左端踵付近に4-5日前に切り傷、その後1cm程度の腫瘍、皮膚にできている。固くもなく柔らかくもない程度、抗生剤パセトシン250mgと止血剤トランサミン250mgを1日1錠×2回
2018/2/28 17.02kg 再診、便検査、回虫の疑いのためにドロンタールプラス投与、3週間サイクルで検査、多飲症計量1日約2500cc前後の水、血液検査、特に異常なし。ただし、ALPが高い。仔犬時は高く出るものなので時々再検査が必要
2018/2/21 15.45kg 再診、便検査、回虫の疑い、メガバクテリア無、多飲症あり、要計量
2018/2/12 13.02Kg 初診、健康チェックOK 軟便、メガバクテリア有、フラジール投与
2018/2/9 12.8kg 我が家に到着
2017/10/15 生まれ
●下痢気味の症状と対処
我が家に来てから3日後、下痢気味なので診察した結果、メガバクテリアが見つかり、フラジールを1週間投与しました。
フラジール200mgを朝、夕に1錠を1週間。
再診のメガバクテリアは消滅したものの、回虫の卵らしきものが見当たりました。
●回虫の疑いと対処
本日28日にうんちを採取し、再検査したところ、回虫に酷似したものが見つかったため、(ほぼ回虫の卵)虫下し、ドロンタールプラスを2錠投与。
3週間後に再検査し、NGならもう一度投与というサイクルです。
●2回目の診察時に水を多く飲む事、おしっこの回数が多い事に対して体重と水の量を調べるために、正確に水の量を計りました。
1日に2300cc~2500cc位を飲みます。おしっこの回数に関しては、夜は7時間寝ていても途中に1~2回程度ですが、起きていると頻繁です。
本日血液検査を行いました。
検査結果はまだ出ていません。悪い数値でない事を望みます。結果が分かり次第UPしまーす!。