まだ仔犬だと気付く事

ぼーちゃんは結構大きくて、仔犬というカテゴリーから随分と外れている感じがします。

ところが、

昨日の晩、フローリングの上に乳歯が転がっていました。

今朝は庭から戻ると、両足血だらけでした。

何か切った?違います。また歯が2本抜けていました。

まだまだ仔犬だったんですね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

やっぱりこの車がいい

やっぱり大型犬2頭ですと、

大型の車が欲しいですね。

グランドボイジャーが結構使いやすかったのですが、

その次に買ったジャガーのワゴンは全然役立たずでした。

 

役立たずと言うのは、メイとボーの性です。

奥様の一言。車が小さすぎて「もうイヤ!!!」

大型犬にはアメ車ですねやっぱり。

 

しかし。まさか!

 

これを買うとは・・・

 

 

シボレーアストロです。

 

実は、25年位前に乗っていました。当時はまだ日本ではあまり見ませんでしたので、駐車場に停めていると、興味津々で見せてくださいと度々声を掛けられました。

見た目は大きく見えますが、実は長さは4.8m、幅は1.99m、高さ2.09m

日本の駐車場事情でも結構大丈夫です。

 

箱っていう感じですね。

3列シートで、全てウォークスルーです。そんなの国産でもありますよねって言われそうですが、セカンドシートは回転しますし、サードシートだけで大人が寝られるベッドにもなります。

ボーはサードシート、メイは助手席かセカンドシートでママの膝上です。

なんじゃそれはですが、なぜか代々バーニーズは膝上です。

こんな大きいヤツが膝上では、普通の車ではやっぱり無理ですね。

豪華な革シートでゆったりと移動できます。

今頃になってまた再燃しているアストロですが、

既に生産中止です。

古い車で程度の良い車を探すには結構苦労します。

2カ月位探していましたが、結局手に入れたのは!

 

なんと!!!

 

「メルカリ」

 

え????????!!!

 

私もびっくりでした。 🙄

メルカリの初取引が車です。でも、出品者もそうでした。(笑)

 

いいお買い物をしました。

言うお話でした。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

首輪いろいろ

我が家は全てハーフチョークチェーンタイプを使っています。

普段は首に力が掛からず、必要な時に締まる感じです。

サイズが合わないと抜けてしまうので、このタイプの購入時はお気を付けください。

 

右の白と黄色が初代あにーに買った首輪です。

左の3つはオズ用です。

どちらも10~12年以上前の品ですが、劣化していません。全て革製です。

一番のお気に入りは青の首はです。25,000円でした。

左下の首は以外はファニーフェイスで購入しています。

今は売ってないようです。

バハリというドイツの首輪も良かったのです。

オーダーを受け付けていたBODAIというネットのショップがありましたが、今はなさそうですね。

オズはこのバハリの首輪を普段使いにしていました。アウターのリボンが所々穴が開いてしまいましたが、ちゃんと使えます。

 

左下のはドッグショーの出店で購入しました。なんて言う店だったか覚えていません。 😯

品質が良ければ代々使えるモノですね。

安物買いのなんとかよりは経済的なのかもしれません。

今はメイちゃんが普段使いに白の首輪を使っています。

ボーが大きくなったらオズのお下がりが使えると思います。

 

昨日紹介したロイヤルハウンドデザインズの品質も良かったので、

ボーが成長したら、メイと一緒に追加オーダーしようと考えています。

 

首輪色々のお話でした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ボーの首輪

昨日ボーの首輪が届きました。

散歩はショーリードで行っていましたが、今日から(雨だから行かないですけど 😆 )使えます。

じゃん!

立派です!いいです!!ハーフチョークチェーンタイプ。

代々のわんこはこんな首輪を使っていますが、特にサイトハウンドは首が長いので幅広の首輪が負担が少なく、見栄えもばっちりですね。

なんと!このクオリティで5,200円なり。安い!!

生後4カ月なのに首輪一つでボルゾイに見えます。

 

とても良い首輪に出会えて良かったです。 😛

成犬までは使えませんが、暫く使えそうです。

 

その良かった首輪はこちらで購入できますよ。リーズナブル!

Royal Hound Designs

(ロイヤルハウンドデザインズ)

 

オズの首輪は数種類ありますが、安くても1万円以上です。ロイヤルハウンドデザインさんのクオリティと変わりません。

お安く良い品が買えるのでオススメです。もちろんオーダーもできますので、問い合わせてみると良いでしょう。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ボーフの成長記録

2018/10/27 37.5kg 去勢のための血液検査。

2018/05/27 30.12kg 来週に初めてのペットホテル宿泊のために病院で手続き。

2018/03/21 21.45kg 足怪我ほぼ完治、軟膏が良さそう。虫下し。

2018/0313 19.80kg 再診、ケガの治療、抗生剤をセフに切替、軟膏追加。

2018/0303 17.55kg ケガのため診察、左端踵付近に4-5日前に切り傷、その後1cm程度の腫瘍、皮膚にできている。固くもなく柔らかくもない程度、抗生剤パセトシン250mgと止血剤トランサミン250mgを1日1錠×2回

2018/2/28 17.02kg 再診、便検査、回虫の疑いのためにドロンタールプラス投与、3週間サイクルで検査、多飲症計量1日約2500cc前後の水、血液検査、特に異常なし。ただし、ALPが高い。仔犬時は高く出るものなので時々再検査が必要

2018/2/21 15.45kg 再診、便検査、回虫の疑い、メガバクテリア無、多飲症あり、要計量

2018/2/12 13.02Kg 初診、健康チェックOK 軟便、メガバクテリア有、フラジール投与

2018/2/9 12.8kg 我が家に到着

2017/10/15 生まれ

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

下痢気味の治療と多飲多尿と回虫!

 

●下痢気味の症状と対処

我が家に来てから3日後、下痢気味なので診察した結果、メガバクテリアが見つかり、フラジールを1週間投与しました。

フラジール200mgを朝、夕に1錠を1週間。

再診のメガバクテリアは消滅したものの、回虫の卵らしきものが見当たりました。

●回虫の疑いと対処

本日28日にうんちを採取し、再検査したところ、回虫に酷似したものが見つかったため、(ほぼ回虫の卵)虫下し、ドロンタールプラスを2錠投与。

3週間後に再検査し、NGならもう一度投与というサイクルです。

●2回目の診察時に水を多く飲む事、おしっこの回数が多い事に対して体重と水の量を調べるために、正確に水の量を計りました。

1日に2300cc~2500cc位を飲みます。おしっこの回数に関しては、夜は7時間寝ていても途中に1~2回程度ですが、起きていると頻繁です。

本日血液検査を行いました。

検査結果はまだ出ていません。悪い数値でない事を望みます。結果が分かり次第UPしまーす!。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS