メイちゃんのセンチュリー21
あのコマーシャル。センチュリー21のゴールデンのように、
ワン!練習しました。
くだらない芸を 🙄 相変わらず教えてしまいます。。。。。。。。。
あのコマーシャル。センチュリー21のゴールデンのように、
ワン!練習しました。
くだらない芸を 🙄 相変わらず教えてしまいます。。。。。。。。。
湖池屋から9月4日に
なるものが発売されていました。
早速購入して食べましたよ~。
美味しいです!山椒の味も風味もばっちりです。
が、
普通のポテトチップスにあの!山椒をトッピングした方が絶対美味しい。
という結論でした。
またわんことは違うお話です。
近所のカルディに、マーラーチップスなる新商品がありました。
唐辛子と花山椒でしびれる系チップスです。
今月発売なのかな!?
美味しいです。
管理人は山椒が大好きで、うな重にはたっぷりの山椒。
チップに山椒は思いつきませんでした。
そこで、ちょっと味をコピーです。
カルビーの堅あげチップスに山椒を入れ、フリフリ。
まぁ、なんと美味しいコトでしょ!!!
山椒嫌いな方はだめですが、大好きな人はほんの少しからお試しください。
因みに!
山椒はこれが大好き。
京の山椒。
おちゃのこさいさいという京都のお店。
本当に美味しい。土用の丑の日に大活躍しておりました。
京都のお土産はこれだけで十分です。
誰か京都に行ったら買ってきてね~。
ネットでも買えますけど。。。
大変でした。
先日の猛暑の日に、オズが熱中症になってしまいました。
結果的に1時間程で正常に戻りました。
我が家は24hエアコンが入っています。18から20℃の設定です。
仕事で家に誰も居なかったので、朝7:00から夕方16:00までお留守番でした。
神さんが帰ってきたらスゴイ息遣いで白目をむいて意識朦朧としていたそうです。
症状としては、
舌が口からダラっと出ていて、足裏、体、全てに熱を持っていました。
白目を剥き、意識朦朧、息遣いが荒い、痙攣とまではいかないが動く。
そんな症状がありました。
室温は正常でしたが、いつもは寝ているのに、この日に限ってワンワン吠え続け、
水分不足になったのかと思います。
応急処置として、
①アイスノンで前足脇、喉元を冷やす。
②水を飲ませる。飲まないので、脱脂綿を浸して口に垂らす。
③スプレーに水を入れ、体全体にかけ、扇風機を強で気化熱で冷やすようにする。
④冷房も最強、最低温で全開にする。
以上を行い、徐々に息遣いも戻り、口も閉じてきました。
④の水をスプレーで体を濡らし、扇風機を使うが一番良い方法かもしれません。
氷で一気に冷やしたり、冷たい水を飲ますのはあまり良くないそうで、
知識があって良かったと思いました。
ところで、1時間程で正常に戻りましたが、ご飯も食べずに一晩中ぐっすり寝ていました。
水分は足りていないので、アクエリアス(近くの自販機にこれしかなかったので)を頻繁にあげました。
その後はポカリスエットにしています。
朝、目が覚めたらワンワン言ってご飯欲しいと言うので、いつもの1/3位あげました。
これで、一安心できました。
何が起こるかわからない年齢です。回避する手立ても頭に入れておきましょう。
薬も何種類も用意しています。直ぐに対応できればそれだけ長引かないでしょう。
まぁ、留守にする事を避けるのが一番いいのですけどね。それは無理ですね。
メイがお手伝いしてくれればいいのになぁ。
オズ君が本日なんと!
14歳のお誕生日です!(^^)!
寝たきりですけどね。
でも元気ですよ。
手作りホットケーキのお誕生日ケーキです。
ホットケーキミックスをホイップクリームで泡立てて、
甘さを加えています。
ホイップクリームは無糖です。
さて、オズに。
お。くれるの?
そうだよ。お誕生日だからね。
おめでとう。
どうぞ。
オッと、横から狙っているヤーツがいるぞ!
メイちゃんも一緒にお祝い。
14歳って素晴らしいですね。まだまだ元気でいてちょーだいね。
ところで、
寝たきりと言っても、上半身はある程度自分で起きることができますが、
短時間しか自分の力で起きていられません。
そこで、前記事にもありますが、ご飯はお団子みたいにしてあげていますが、
水はこれであげています。
なにやら見た事があるぅ??
そうなんです。ケチャップとかマヨネーズなんかを入れて、ホットドックに付けたりするアレです。
人間の吸飲みも買いましたが、量が足りない上、使い勝手が悪いです。
トイレシートを下に敷いて、
こんな感じでガブガブと飲んでいます。
よくあるペット用のウォーターボトルでは出る量が足りません。
舌の動きも悪いので、これが一番いいです。
老犬で水飲みに困っている方は是非お試しください。
100均で売ってますからね。
お誕生日おめでとうの1日でした。
実は今日、御殿場プレミアムアウトレットに出没しました。
メイちゃんだけです。
空いてましたが、台風の影響で途中で雨に降られました。
フランフランで傘をかってそそくさと帰ってきました。
メイはお疲れでーす。
足元でぐっすり・・・・・
先月、法事があってメイと一緒に冨士霊園に行ったのですが、
なんと、霊園近くで車のエンジンが壊れました。
お気に入りのグランドボイジャーはわんこには最適サイズ。
霊園まではなんとか行き着いたので、法事は予定通り完了しました。
さて、
どうしようかなぁ?
義兄に電話して迎えに来てもらうことができたので、
霊園の方の了承を得て駐車場に放置。
家には帰ってきたものの、車どうしよう???
直すには高額過ぎるので、廃車にしようと思うけど、
どうやって取ってこようかなぁ?でした。
ところが、
ソニー損保に入っているので、ロードサービスが使えました。
最初から気が付けば良かったのですが、損保に電話すれば、家までの交通費から、車の移動(家まで)も、無料でした。
結局、鍵のやり取りだけして、ロードサービスで家まで持ってきてもらうことが(無料!)できました。
スゴイですよ。保険料の元取っちゃいました。
車は修理はせず、変更です。
無いと困るので急遽中古車を探しました。
ニューカーは。
ジャガーでした。
知らなかったのですが、ワゴンもあってAWD。
オズはもう乗れないので、大分小さくなりますが、
とりあえずにはイイ車です。
と言いながら、当分乗るんだろうなぁ・・・・。
因みに。
四日市からキャリーしてもらいました。
あ!
明日はオズのお誕生日!