オズが夜寝ない理由

夜中に起きてばかりいますねぇ。

なぜ?

 

多分なんですが、食べすぎ!

 

胃もたれしているみたいです。

 

以前は自分で胃酸を調整する意味で、葉っぱを食べて、

庭でぐるぐる走ってはゲーゲーしていました。

ボルゾイは結構やるので毎日ではなければそう心配の必要は無です。

寝たきりになって8か月が過ぎましたが、

まれに吐いている時もあります。

それはどうということは無いですね。

当たり前かとも思います。

 

食欲はとってもあります。

一時期、食べなくて心配しましたが、

最近は全く心配が無くなりました。

💩も順調。

 

ところが、ご飯を食べて5時間から6時間すると、ムクっと起きて、

水飲んだり、鈴カステラ食べたり、ジャーキー食べたり、またまた水飲んだり。

ちょっと寝たかと思うと、また起きての繰り返し。

 

食べものが消化されずに苦しいみたいです。

胃がもたれると他に食べ物を胃に入れる場合もあるそうですね。

 

そこで、

 

今日はいつもの食事の量の半分を夕食に、残りの半分を明日の朝に与える事にしてみました。

そして、

薬を与えてみます。

第一三共胃腸薬の錠剤を15歳以上の3錠与えてみます。

これで、今日寝てくれれば、明日の仕事に差し支え無くなるでしょう。

 

どうかなぁ?????

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

車検に行ってきましたが。。。

先日知人の車の車検に行ってきました。

行ってきたというのは、運輸支局に直接車を持って行く、

いわゆるユーザー車検です。

元々車屋ですからお手の物なのですが、20年間以上初めての経験をしました。

 

車はラインというコースで機械による検査がありますが、

下回り検査といって、両輪の間とその下が空洞になっています。

検査官が下から点検する箇所があります。

 

前のワンボックスがその検査を終わり、後ろに並んでいた私の(知人)車を移動させようとした瞬間!

なんと!!!

そのワンボックスが急にハンドルを切り、右前輪から落ちてしまうハプニング!

転倒寸前で、私は急いで車から降りそのワンボックスを支えました。

検査官と他の人を呼んで、何とか脱出させてホッとしたところ。

な。な。なんと!!!

バック急発進!

「止まれ!」ブレーキ!」「離せ!」いろんな声が飛び交いました。

一瞬私の車は激突!?かと思いました。

どうにか後20cmを残し止まりました。

 

運転していた年配のおばさんを降ろし、私が前に進ませて、事なきを得ました。

 

簡単にユーザー車検をしてはいけませんよ。という教訓です。お気を付けくださいませ!!!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

メイちゃん4歳のお誕生日!

本日メイちゃんの4歳のお誕生日です。

おバカなメイちゃんも早くも4歳。

落ち着きもなく、一向に大人へは程遠いです。

お誕生日ケーキはホットケーキ+生クリーム。

パウダーシュガーで文字入れ。

文字はイラレでプリントしてカッターで1文字1文字手作業でくり抜きカット。

管理人の手間暇掛けた自信作。

 

早く食べさせてよ~!

ハイハイ。

 

ガブ!!っと。

 

ついでにオズにもおすそ分け。

 

全部食べる勢いでしたが、6分の1は人間様に残しておきま~す!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ミニカー登録

先日、某所で購入した中古のホンダキャノピー。

原付です。

全部バラシて塗装し直して、パッと目に見栄えが良くなりました。

そこで、

今日、ミニカー登録をしてきました。

ネットで色々出ていますが、相模原市はとっても簡単です。

一般の登録書類以外に必要なものは、

ミニカー用改造申請書(市役所でもらいます。ダウンロードはありません)

自分で作成していきましたが、結局、市役所の指定書類に記入しないといけませんでした。

当日でも改造申請書をもらってその場で書けます。

ただし必要なものは、

*免許のコピー

*後軸距の写真

*印鑑

*のり(ハサミもあればなお良い)

写真例:

写真の大きさはキャッシュカード位で十分。

 

申請書の書き方

①住所、氏名を記入し押印。

②次に改造項目を書きます。

「スペーサーにより後輪軸距430mmから510mmに変更した。

その他は変更なし。」

そんな程度で十分です。

③写真と免許証のコピーを貼る。

④通常の申請書と共に提出する。

 

私は、後輪トレッド変更だけしか書きませんでした。(^-^;

他に自分で作った仕様変更書を添付しました。

他の登録地域ならこんな程度で十分だと思います。

 

上記の書類以外は通常書類が必要です。

こちらを参考にしてください。

 

また、ナンバー登録と言うよりは、軽自動車税申告に当たるので、

税申告をし、ナンバーをもらう形です。

申請費用は一切かかりません。0円ですのでご心配なく。

ナンバーもただです。

 

ところで、

なぜ原付からミニカーにする?

 

それは、ヘルメットを被らなくても良い。

最高速度は60km/h。

2段階右折不要になるからです。

でも、普通免許以上が必要です。原付免許では乗れません。

 

*登録や改造は個人の責任で行ってください。

ご参考まで。

 

 

 

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

HDD丸ごとコピーが新しく

以前に紹介したHDDを丸ごとコピーするフリーソフトですが、

現在は日本語専用サイトもあったりして、新しくなっていました。

気になる方はぜひ一度ご覧くださいね。

EaseUS Todo Backup Free 10.0

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

懐かしい写真

PCの外付けHDDを掘っていたら、

こんな写真がありました。(写真って整理大変)

先代のあにーちゃんです。

神奈川インターで(インターチェンジじゃないですよ)

チャンピオンが完成した時の写真です。

これまで苦労してあちこち行っていた事を思い出します。

 

 

こちらは2007年のパピークイーンになった時。

クイーンとは全クラスで女の子一番という快挙です。

そもそも素質はあったと言うことですね。

 

 

 

外ではこんな感じだったのに、今ではいい思い出です。

ちなみにこの写真は、

コーギー知らない人。

あにー。

オズ。です。

スゴイシャッターチャンスで、何千枚中の1枚かもしれません。

デプト湘南江の島店でーす。

 

下)デプトガーデン軽井沢が大好きでしたね。

パピークラスですよ。笑っちゃいますね。

オズも立派です!

そんなオズ君は歩けないけど未だ元気。

ご心配なく。です!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS