わんこの食器のヌメリ

毎日洗うわんこの食器。

我が家は、食事用のボールとステンの水飲みがあります。

大型犬はヨダレ。(ほとんどはメイ)

今までの食器用洗剤は、適当?に洗っていると、

綺麗に見えてもヌメリが残って、気持ちいいものではありませんでした。

 

ところが、

 

これはすごい!

CHARMY Magica チャーミーマジカ

IMG_1819

あっという間にヌメリが取れる。

ビックリしたぁ。

奥様には、もうこれ以外買わない方がいいよ!って言いました。

 

人間用の食器を洗う担当は、食洗機だけどね・・・

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

あっ。HP壊れた。

HPのプリンターが壊れました。

ヘッドがNG。1年前も保証期間ギリギリで壊れて当然修理。

いつも言っている事ですが、次の日に届く素晴らしさ。

これはHPだけ。

今回も同じヘッドが悪い。症状が同じ。

ただ、保証期間外なので、別のプリンターを買いました。

同じようなプリンターなのですが、HP、Officejet6700Premium。下の写真(アマゾンより)

6700

おいおい、

今まで使っていたのより旧型かい!!??

そうです。今まではOfficejetPro8600ですからね。下の写真(アマゾンより)

8600

いつも購入はアマゾンです。

同じ8600を買おうと思っていたら、2年くらい前に買ったときは、10,670円。

ところが今は、2年も経っているのに、14,700円。

買う気がしないですよね。

そこで今回はその前の型、2012年4月発売のプリンター。古!

でもでも新品で7,999円でした。

違いといえば、用紙の投入部分とインクの型。FAXだったりeプリント、無線ランなどは変わらず。

おまけに随分と小さい。違いが気になる人はグルグルしてみてね。

 

あっ!

 

「欲しいかも!」

 

って思ったでしょ。まだ1個残ってますよ。アマゾン直送だから早いですよ。~

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

メイはカメレオン

保護色でカモフラージュするカメレオン。

実はメイもそうなんです。

ベッドのカバーに溶け込んでます。

鼻と手の白いところがちょっと見えるだけ。

IMG_1818

 

フラッシュをたくと現れます。

IMG_1817

その前に、人のベッドで寛ぎ過ぎだろうと・・・・

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

メイが居ないと思ったら

あれ?何処行った??

 

IMG_1798

こたつ好きのメイでした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

dellのパソコンが届いた

わんことは関係ないお話。

 

暮れに頼んでおいたPC、dell Inspiron 11 3000。めっちゃ安い。

昨日届いて早速開けてみると、キーボードの浮きが余りにひどい。

キーを押すと歪むし、パコパコ音がするし、なんかおかしい。

見た目にも中心付近が盛り上がっている。

ノギスを当ててみるとこんな感じ。

左側をぴったりつけると

IMG_1755

 

 

右側はこれだけ浮いてしまう。

IMG_1756

中心付近が盛り上がっている証拠。

 

まぁまぁそれはいいんです。製品には不良はつきもの。

 

問題は届いたばかりのPCなので、早速電話。

 

dellは中国人ばかりで話のニュアンスが通じない。

前はちゃんと日本人だったのに、なんで中国人ばかりなのだろう。(前といっても8年位前)

購入から修理依頼まで5,6回電話しているが、日本人に当たったためしがない。

日本語がきっちり話せる中国人なら問題ないのだが、日本語も通じないから始末に負えない。

何度同じことを別の表現で言ったか分からない。

アフターがこんなにいい加減とは初めて知った。

 

驚いたのはそれだけではない。

普通なら新品交換なのだが、選択は3つ。

①普通に修理、1から2週間の到着。

②新品交換、なんと4週間!の到着。(1から作るらしい)

③キャンセルして新たに購入。1から2週間の到着。

 

③については返金処理に1週間位かかるとのこと。

その代金で購入できず、2重に金額を負担することになるという。

意味がわからん!

 

新品が来たところで同じ症状に見舞われる事も考えられるし、1番早い方法は①。

 

こんなにサポートが悪かったのかぁ・・・・・

 

高くてもHPにすれば良かったなぁ。アフターはHPに敵わないと思う。

前にも話したけど次の日には代替え商品が手元に届く(プリンター)のですからねぇ。

 

 

というお話。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

あけましておめでとうございます。

2015年賀

本年もお付き合いくださいませ。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS