白内障治療薬「CAN-C」その後

前回、白内障の治療薬として、

CAN-Cを紹介しました。

記事はこちら

 

約1か月点眼を続けて、効果の違いがはっきりと出てきています。

CAN-C点眼前

DSCF2055

目に曇った感じがありますね。

特にフラッシュを通すと青白い感じで写ります。

お誕生日の写真です。

 

それでは点眼後約1か月です。

canc2

奥の瞳が黄色く反射しています。

すっかり青白い曇りが無くなっているように見えます。

黒目もばっちりです。

 

オズは白内障の初期の初期段階です。

白内障とはまだ言えない段階でした。

ですから、1か月でこんなに効果が出ているのでしょう。

 

気になり始めたら、是非CAN-Cを使ってみてください。

愛犬のために・・・・

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

久しぶりに三井アウトレットパーク多摩南大沢

今日は珍しく南大沢のアウトレットに出没です。

IMG_1597

オズはアウトレットが大好きです。

かっこいいだの、いい子だの言われるし、触ってもらえるのが好きですからね。

それに引き替えこやつはといますと・・・

IMG_1604

 

他の人には触らせません。

長い時間一緒に居てもらえればどうにか触らせるようになります。

先代のあにーも突然触らせなくなった事があったので、

少し大人になれば多少は良くなるでしょう。

 

今考えると、バーニーズで愛想がいいのはあまりいないかなぁ。

初代のあにーは触らせましたが、無表情でしたね。

先代のあにーはショーに出始めて、ダメになってしまいました。

チャンピオンを取ったあたりから徐々に良くなりましたね。

知らない人に無理やり触らせて慣らした記憶があります。

メイも特訓しないとダメですね。

 

オズは敷物に寝るのですが、

ちょっと外れてるよ~!

本犬は寝ているつもりです。

IMG_1598

 

お年寄りなので、少しお休みです。

😆

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

CAN-C

ブログの横にも貼ってありますが、

いよいよCAN-C使い始めました。

オズ用です。

 

canc

これは白内障の治療薬で白濁も改善されるというもの。

手術の必要がない優れもの。

この目薬は人間用を使用します。

ひと箱2本入り。6か月を目安に使いますが、

最初の1か月でその効果の程が分かるそうです。

 

オズの症状は軽く、写真に撮ってもあまりわかりません。

蛍光灯の光を当てて、じっくり見るとほんのり白いかな?位です。

 

ジェネリックも出始めましたので、白内障になってしまっている高齢犬の方は、

是非お試しください。

白内障の治療とCAN-Cについては下記を参照ください。

<今までの治療法とキャンC(CAN-C)>

これまでは、手術で水晶体を除去し、人工の眼内レンズを入れる以外に効果的な治療方法はありませんでした。
またペットの白内障手術は、手術の費用も高く、手術自体を行っている獣医師がとても少ないが現状です。
目薬治療は、ピノレキシン製剤(カタリン・カリーユニ目薬等)とグルタチオン製剤(タチオン・ノイチオン目薬等)で、
水晶体の白濁の進行を遅れさせることでしたが、効果的ではありませんでした。

しかしNアセテルカルノシン目薬Nアセテルカルノシン(NAC)という複合アミノ酸を目に投与すると、
NACが本来のカルノシンに変わり、眼球の水溶液に直接入り込み、強力な酸化防止剤として働き、白内障を治療します。

<ペットくすりから抜粋>

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

最近見ないポスト

通勤途中にあるポストです。

00

時々投函しているのですが、未だに現役です。

サビサビのポストですが頑張っていますよ。

投函口が狭いのでA4サイズとかは折らないと入りません。

小学校の入口付近に立っています。

 

さて、どこの小学校かな???

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

おバカな子

昨日は雨が降っていたので、気温が上がらず、

コタツが参上しました。

すると、

IMG_0528

早速もぐっているおバカな子発見。

もそもそ・・・もそもそ・・・

IMG_0530

出てきましたぁ。

去年の事を覚えているわけですねぇ。

1年経ってもガキンチョなヤーツ。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

オズの状態

足の話は昨日しましたが、

8歳位から脂肪腫が見られています。

年々数が増えてきて、今は4か所。

後ろ足の外側付け根付近。

胸下。

前足脇。

右喉付近。の4か所。

発見してから細胞診をしていますが、全て良性のもので、

ただ、喉の部分についてはかなり心配しました。

この部分は発見してからまだ半年位です。

喉頭がんの疑いがありましたからね。がんの疑いは検査の結果ありませんが、唾液腺の炎症がありそうです。

日によって大きさが多少変わります。

 

年取ると、脂肪腫は必ずといって現れてきます。

簡単に判断されるには皮膚と一緒に動く物の多くは良性ですが、皮膚下の固まりは要注意です。

 

まぁボルゾイで11歳はりっぱでしょう。

もう手術の選択は年齢から見て回避したいので、熱や、食欲、水の量などを細かくチェックし、

早めに症状を改善させるようにします。

風邪だとしても、症状が重くなってからでは命に係わるので、そういった小さな病気を直ぐに改善できるように見守っていく必要があります。

 

今後も変化がありましたらUPしまーす。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS