メイちゃん皮膚炎だぉ。

人間で言うところのとびひって感じの皮膚炎になってしまった。

最初は1,2か所(もっとあったかな)どんどん増える感じだったので、

先週病院に行ってきました。

 

アレルギーの薬と抗生剤をもらって、

1週間飲んだめちゃくちゃ良くなりました。

フケの様なものが出て、赤みは収まり、湿疹も収まりました。

もう1週間薬を貰って飲んでます。

次の診察までは完治でしょう。

 

こういう時に写真撮らないでどうするのよ~!です。

相変わらず元気と食欲は落ちないね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

空き缶!

空き缶と言ってもスチール缶に穴をあけるヤーツ!

IMG_1325

 

生後10か月を過ぎたのに、やることはなーんにも変わっていない。

IMG_1335

 

穴が開いたら終わりだね。

それにしても顎の力は凄いなぁ。

缶はベコベコですよ。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ご飯は一緒に!

我が家のリビングは2Fです。

ごはんの準備が整ったら、1Fでくつろぐオズを呼びます。

メイは2Fに居ますが、我が家のルールでご飯は一緒に食べないといけません。

メイはオズが来るまで座って待っています。

オズが来ると一緒に食べることができるわけです。

[youtube]4mU0ZxC4Tpk[/youtube]

なんだかおりこうさん!

多少フライングなんですが、それはまぁいいでしょ。

これもしつけ。

マテができればこんな風に結びつけることもできるわけですね。

今ではマテって言わなくても、オズが来るまで勝手に待っています。

生後9か月になって理解する能力がアップしてきたような気がします。

相変わらず靴の紐はほどいてくれるけど・・・・・

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

HDDを丸ごとコピーするソフト

windowsXPが4月9日でサポート終了となります。

だからと言って使えないわけではありませんが、

某氏から頼まれたのでvistaにアップグレード、ついでにHDDの容量をアップさせました。

 

まず、HDDのクローンを作ります。

その上でクローンHDDをvistaへアップグレードさせました。

 

クローンHDDはそっくりマシンから入れ替えてもちゃんと同じように起動し、プログラムも全て同じに動くことです。

便利ですよね。

 

私は別にコピーソフト(有償)を持っていたので、何度かクローンを作ってます。

ところが、

ふりーソフトでも立派なのがありました。

 

EaseUS Todo Backup

 

です。

 

バックアップやクローンもでき、なおかつパーティーションも思い通り。

日本語対応だし、視覚的にも使いやすい。

 

まだ、XPだぉ~という方は、vistaや7にアップグレードしてみては?

ただしアップグレードできる場合とそうでない場合が混在するので、

詳しくはこちらを見てください。

 

また、EaseUS Todo Backupの使いかたはこちらに詳しく載っています。

 

是非どうぞ!

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ついにバリケン投入

メイのイタズラがエスカレートしています。

一緒に居れば全く問題ないのですが、

留守番が嫌~ん!で、当てつけのイタズラです。

 

私の今までの経験以上に手ごわいメイ。

仕方なく、留守番させるに、バリケンを投入しました。

img10354844501

 

すでに1週間程練習していますが、お気に入りになってきました。

自分から入るようになりました。

バリケン=留守番となっています。

 

バリケンから出されると、めちゃめちゃ褒められる事が分かり、

耐えられるようになってきています。

 

私的にはバリケンを使わずに留守番を教えたかったのですが、

メイは無理でした。

悪魔が強すぎです。

破壊されて困っている人は、イタズラ期間だけでもバリケンを利用するのも有りなのかもしれません。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

やっぱりhpがいい

昨年今頃買ったプリンター、officejetpro8600複合機が壊れました。

product_ojp_8600

 

インクヘッドからベタ漏れするんですよね。

まぁ、自宅も小オフィスなので、毎日稼動しています。

 

1年で壊れても、

なのにhpがいい?

 

それはサポートです。

 

今日電話すると、明日には代替機が来るところです。

まぁ、今回はヘッド部分とインクのみが到着予定です。

もちろん保証期間内なので無料です。

 

hpを使い始めて6年以上になります。

以前はキャノンだったりエプソンだったりを使ったこともありましたが、

壊れると修理が困ります。

とにかく時間がかかることがネックです。

平気で1週間とかかかります。

そんなに待っていられないので、新品を買うことになります。

 

ところがhpは要修理と判断すると、

保証期間内であれば、代替機が次の日送られてきて、

故障したものをその場で送り返す方法です。

たった1日で元通りになるわけです。

保証期間外でも同モデルを格安で提供してくれます。

 

過去にも代替機を依頼したこともありますし、

保証外でも代替機を格安で購入したこともあります。

次の日に到着します。

 

ただし、インクは高いですね。

 

保証期間だけは純正使って、それ以降は汎用品を使うのが良いと思います。

 

プリンタのトラブルは結構多いと思います。

もし、次に購入する機会がありましたら、hpを使ってみてはいかがでしょうか?

 

昨年買ったこのプリンター。購入額は1万円強。現在はその倍の価格???

なぜ高騰しているのでしょうかね???

先週は9,000円で売っていた所もあります。

この変動はなぜ????

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS