一丁前にぃ!

まだ生後3か月なのに、

一人前でガム噛んでます。

歯は、全部乳歯ですよー!

DSCF1647

 

一通りわんこ用のおやつが終わったら、

パン食べたり、

ケーキ食べたり、

チップ食べたり、

でも、スピルリナ大好きだから、

いいですかねぇ。

 

ホントは良くないですねぇ。

太らせたい時期なので、何でも食べさせたい一心です。

ドッグフードは早朝、朝、昼で、

手作りは夜です。計4回の食事。

夜以降はおやつ三昧です。

ボウルを覗いたら、すかさずドッグフードに肉、粉ミルクを混ぜて、

与えています。

 

コロコロ太らないかなぁ。

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

本日もペットボトルの分別のお仕事完了

いつ飽きるかと思っていますが、

相変わらずペットボトルのラベルを分別してくれています。

DSCF1639

 

ラベル食べちゃうぅぅ。!

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

食べないんですよねぇ。

最初は危なかったので、バシっ!とされたら、

その後はしません。

そうです!これもしつけですね。

いい事、悪い事を区別すれば、楽しく遊べるという事です。

電気のコードも噛んでいましたが、バシっ!

今は、全くしません。

 

あにーとオズの幼少時代は間違いなく感電しているはず。

帰ってきたら、電気のコードが真っ二つでしたからねぇ。(^_^メ)

きっとビックリしたことでしょう。その後は一切しません。

 

自動的に躾けられた?という事でしょう???!!!

噛んだらビリビリしちゃった分けですからねぇ。あはは。(#^.^#)

 

我が家の躾は、バシっ!ですから。

 

程度ですかぁ?

キャンと言うか、逃げ隠れする程きついです。平手で頭ですね。バシっ!

でも、今までにメイが叩かれたのは、3回位でしょうか。。。

後は見せムチでOK!

 

いけない行為をすると、

叩かれる(いけないと言うのと同時)=痛い=やらないことにしよう

と、繋がれば、

叩かれる(見せムチ)=痛くなる=やらないようにしよう

となり、

いけない!と怒鳴られる=叩かれるが繋がれば、

言葉だけで悪さをしなくなるという事です。

 

まぁ、オズは、

いけないという言葉のほかに、

ダメ、コラ!、もう!などの言葉以外に、

オズ!オズぅ!ズ!オズ!!

のような、言葉の抑揚も判断しています。

 

まだ大丈夫かなぁ。

 

そろそろやめた方がいいかなぁ。

 

ヤバイ。もうやめないと。

 

なーんて、感覚的に分かっています。

 

面白いですよ。

そんなオズの様に、メイもなってくれたらなぁ・・・・・

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

わんこにスピルリナ

スピルリナって?

思う方も多いでしょう。

クロレラはご存じでしょう。

サプリメントとして、クロレラに代わる、いえいえそれ以上でしょう。

人間にもちろん良いのですが、

わんこにも良いです。

photo

我が家は、毛艶や毛並をあげる為に、直接あげています。

いつもでは無いです。

気が付いたときに・・・?(適当です。あはは)

 

最近、ご承知の通り、オズの足が完璧ではないので、

グルコサミン系サプリとこのスピルリナをあげています。

 

スピルリナは30粒程度あげています。人間と一緒です。

オズは大好きで、そのまま食べます。欲しがる程です。

メイもそれをみて、1粒口にしたところ、次から次へと欲しがります。

オズ同様そのまま食べます。

メイには10から20粒程度与えています。

 

きっと我が家のわんこの毛艶がいいのは、このお蔭?かもしれません。??

 

詳しくはスピルリナをご参考にしてください。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

大きくなったぁ。

DSCF1635

 

大きさもそうですが、顔が大人っぽくなりました。

昨日、オズが足の治療ため病院でしたが、

なんでもないのですが、一緒にメイも行きました。

オズの足の治療は昨日で終了。

メイも診察室に一緒に行って、病院慣れをしてもらっています。

病気になってから、病院に行くのではなく、

病院嫌いを無くすために必要な方法だと思います。

必要もないのに連れて行って文句を言われる病院は、すでにNG。

待合室だけでも、ちょっと連れて行って、おやつ貰って帰るだけでもOKだと思いますよ。

スタッフに相談してはいかがでしょうか?

我が家のホームドクターは保坂動物病院

親身になってくれるので、お客さんがいっぱい。(患者さんですかぁ)(#^.^#)

もちろん、何でもなくて来院してもOKです。でも、スタッフにひとこと言ってくださいね。

仔犬のオリエンテーション(問題行動の相談)を、

毎月第3土曜日に無料にて開催。(要予約)

これからわんこを飼おうと思っている方もOK!ぜひご参加ください。

といっても、我が家は一度も参加していないでーす。

問題行動を感じたことがないからですよ。あはは(^_-)

オズの幼少時代は必要だったかもぉ!!!

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

手と頭がいっしょ

デーン!

どう?

この手の大きさ。

頭の大きさと同じ!

IMG_0669_

 

まぁ、写真の撮り方もありますが・・・

爆睡中。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

アウトレットデビュー

三井アウトレットパーク多摩南大沢 にて、

アウトレットデビューのメイちゃん!

IMG_0655

オズ君が一緒だから安心って感じで、

人見知り、犬見知りもなく、当たり前のように歩く彼女は、

パピーとは思えません。

リードを離してもお座りして待っているところはスゴイ!

まぁ、オズは当たり前ですが、メイは初めてですからね。

IMG_0658

 

カメラ目線にさせるには、コツがありますが、

そのうち「目線ください!」って言うと、

向いてくれるように覚えてもらいましょう。

たっぷり色々な人に触られて、今はもうぐっすりお眠むです。

生後2か月と22日。良くここまでできるものだと感心します。

犬の知能って素晴らしいですね。

我が子の自慢にしか過ぎませんねぇ。あはは。(~_~;)

あそうそう。リードはショー用のリードプラス、首輪はチョークチェーンです。

我が家は代々チョークチェーンで躾けをします。

便利な首輪ですよ。使い方は後日記事にしましょ。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS