ハンプティーダンプティーでマスク!????

今日、某所のハンプティバンプティに寄ったら、なんとマスク1980円で行列でした。

スーパーに寄ったついでに調理器具を買おうと思いましたが、

3密になっていたので、直ぐ退散しました。

なぜ?ハンプティなの????

やめてほしいですよね。いつも箱マスクなんて置いてなかったと思います。

マスクも雑貨なのかなぁ。

まぁ、こんな売り方見ていると、やっぱり5月中旬には値崩れしそうです。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

マスクが売ってないと言いますが・・

本日、前記事で紹介しましたアイリスオーヤマのマスクが届きました。

アベのマスクより超早い到着です。(笑)

ホームセンターへ行く途中でセブンイレブンに寄ったら、アルコール除菌シートを売っていました。

先日寄ったウエルパーク(薬屋)ではマスクが買えました。

今日も薬屋に行きましたが、手ピカジェルが買えました。

つまり、買おうと思って買いに行ったわけではなく、ついでに店内を見てみたらあったという感じです。

有ったら1つ買うという様に適当に見ていると遭遇します。

最近は店舗も並ばせないようにしていますので、適時陳列させています。

それが何時かは不明です。

諦めずにお店に入ったらとりあえず見てみる事で、ゲットできると思います。

 

中国がマスクの輸出規制をしていたので、一枚10円程度のマスクが、今や5倍以上します。

それに、今度は不良品マスクを輸出に回しているらしいので、国内に到着後検品が必要です。

見事にアベのマスクは不良品がありましたね。(笑)

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

メイちゃんのその後(急性緑内障)

急性緑内障になり、右目が失明したメイちゃんですが、

失明してから半年が経ちました。

現在は、ドルゾックス-Tのみ、1日朝晩2回の点眼のみです。

向かって左目がそうです。少し飛び出していますが、

大きく変化はありません。

黒目が大きくなっているので、眼球が大きく見えています。

分かりやすいように写真をオリジナルサイズで載せました。

痛がったり、気にしたりは全くしません。

点眼すると気にしますが、1分位目を抑えていると大人しくしています。

以前に比べると白濁していた目が、随分と黒くなりました。

リファイン効果で目が大きく見えます(笑)

左目を大事にしないとね。メイちゃん!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

アマビエを車に

新型コロナウイルス退散!

今更ながら、と言うより今だからですが、

絵師さんたちが色々書いてくださったアマビエの中で、

小林義和(薔薇十字団)さんのイラストをステッカーにさせていただき、

家の玄関ドアと3台の車にマグネットステッカーとして貼らせていただきました。

最後はアマビエ様頼みです。

トラックも走っています。

アマビエとは半人半魚の妖怪です。

江戸時代後期熊本付近に現れ、「6年間は豊作だが疫病も流行る。私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と言い残し海に消えた妖怪で、

アマビエの絵を見ることによって疫病にかからない(そうとは言っていないが)と言う事で3月上旬頃からアマビエチャレンジが話題となっているわけです。

同様にアマビコと言う妖怪もいて、こちらの方が疫病退散ではないか?と言う人もいます。

インパクトのある小林義和(薔薇十字団)さん作の「お札」が効果がありそうです。(ちょっとかわいい)

使わせていただきました。

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

「アイリスオーヤマ」マスクを買う

先ほどアイリスオーヤマ(アイリスプラザ)からマスクを買うことができました。

13:00から販売されるようなので、13:00オンタイムでチャレンジです。

しかし、注文完了時間はなんと14:30でした。

 

まず、繋がらない。

こんなメッセージが出てきますが、

これはまだいい方です。

タイムアウトやサーバーエラーなどいろいろ出てきます。

 

基本的にマスクは2種類、7枚×2が1セット554円(税抜)

①配送がメール便  ②配送が宅急便

殆どこの2種類のみです。

①は598(554)円+165円=763

②は490(453)円+660円=1,150

 

宅急便は660円加算されるので、1枚当たり83円近くなります。

メール便は1枚当たり54.5円です。

 

狙うはメール便のタイプです。

 

アクセスが空いている時にアイリスプラザへ行き、会員登録を済ませておきます。

(すでに会員の方は登録不要です)

自動ログインを有効にさせておきます。

左側の商品をクリックしてURLをブックマークしておきます。

 

さて、当日13:00になったらこのブックマークを呼び出しアクセスします。

当然つながらないので、更新ボタンを押すかショートカットキーF5(以外もあります)を連打してアクセスします。

タブを5つ位出して同じブックマークで更新し、ヒットしたタブからアクセスします。

ヒットするまで30分はかかります。(私は22分かかりました)

カートに入れてから、注意が必要です。

絶対にブラウザの戻るボタンを使わないこと。

同じようにF5などで更新させます。

カートに入れば多分大丈夫なので、慌てる必要はなさそうです。

延々と次の画面に行きません。注文確認、決済、確定など・・

画像を非表示させると早いと言う情報もありますが、

ボタンにGIFを使っているので、表示されません。

非表示にしないか、途中で切り替える必要があります。

 

そんなことで1時間半でやっと確定できました。

 

暇つぶしには丁度いいです。(笑)

 

因みに。楽天で即納、100枚5160円(2箱)と言うのがあります。

こちらは直ぐに購入可能です。1枚当たり51.6円なのでおすすめです。

シャープは50枚4000円近いので1枚80円位です。

高いですよ。

 

色々見ているとマスクを扱う業者が多くなっています。

5月後半にはダブつく感じがあります。

 

原油もマイナス$40なので、ガソリン入れればお金くれるのかなぁ(笑)

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

シボレーアストロにミラーレンズウインカー①

わんこ専用車シボレーアストロにミラーレンズウインカーを装着しました。
ミラーレンズウインカーとは

ドアミラーに映るウインカーです。

このパーツはたったこれだけです。

基盤にLEDチップが付いているだけです。

aliexpressで3月に買ったときは76円送料込みです(笑)

取付は素人にはちょっと難易度高いです。

 

では!取付工程です。

 

まずはドアミラーを外す工程からです。

 

窓は全部下げておきます。

内張りを外します。

まずは

ドアハンドルクリップを外します。

上下に2か所トルクスT30で緩めます。

上はこのタイプのトルクスでは届かないので、

ロングタイプが必要です。

次にアームレストを外しますが、

ウッドパネルが邪魔になるので外しておきます。

下2か所、同じトルクスです。

上に爪があり引っかかています。

続いてドアハンドルのカバーを外します。

上の爪とハンドル側に爪があり押す感じで外します。

スピーカー付近のネジを外します。プラスです。

上側はクリップで止まっているので平行に外れます。

配線はコネクターからすべて抜いてください。

各形状は

 

形状を確認できればドライバー等を使って外れると思います。

内張りを外します。下から浮かしていきます。

クリップが何か所があります。

外したパネルを撮影しましたので

参考に外してください。

隙間に指を入れて勢いよくパネルを剥がします。

ドアミラー付近のパネルも同じクリップです。

指をかけ外します。

パネルの上部はドアパネル上部に引っかかっています。

パネルを外しましたら、

ドアミラーの取付ナットは3か所です。10mm

外す前にコードを外します。

グロメットに556などを吹き付けます。

ドライバーでミラーの方へ押し込んでおきます。

ボルトを緩めてミラーを外します。

 

②へつづく

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS