ブラインドタッチをお勉強しましょ

中学校時代から家にタイプライターがあったので、

ブラインドタッチがなんとなくできていました。

英語がさぞ上手かと思われそうですが、全くです。(^-^;

わんこは何歳?種類は?

女の子?男の子?生まれは?

写真撮っていいですか?触っていいですか?

その位は会話成立です。あはははは。

 

さて、このブログではいい加減に打っているので、

誤字・脱字が多くありますよね。(^-^;

あまり見ていないので、そのまま打って投稿しちゃうわけですね。

 

でも、キーボードが見ないで打てるのは、カッコいい!し、早い!

 

遊び感覚でお勉強できるフリーソフトが色々あります。

 

個人的にこれが一番ムキ!になって頑張れます。

10年位前は会社の同僚と争ってやってました。

役に立ちますよ。

 

フリーソフトは

Ozawa-Ken

です。

格闘技?(そこまでのゲームではないけど)ムキ!!になります。

 

最近やっていないので、私も再び挑戦しまーす!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

オズ君爪が取れちゃった

もう1か月程前のお話ですが、

ベッドから床に寝返り打って落ちてしまった時に、

左手の狼爪が根元から抜けちゃいました。

外出から帰ったところ、

床に敷いてあったサークルクッションは血だらけで、

出血は止まっていました。

 

さて、どうしましょう?

 

まずは状態を把握してから、

爪だけのようなので、テラマイシンたっぷり塗ったガーゼをあて、

アンダーラップで巻いて、

伸縮テーピングでその上を巻いて様子を見ました。

 

強めに巻きすぎると足裏に血がいかないので、足裏の熱や、足首の血管を触って、

ドクドク感を見ます。

大丈夫なら次の日、一旦開けて、同じことをします。

この後、5日間は何もせず、その後開けて同じことをします。

次は1週間何もせず、その後は4日間程度で続け、トータル3週間程度で外します。

 

後は自分でぺろぺろやっているので、毛に着いた血も元通りです。

 

毎日、何回か足裏を触って、熱を持っているかどうかをチェックしています。

怪我をしているので、熱があって当たり前ですが、足裏が腫れていたら、菌が回った可能性があるので、

病院へ行った方がいいでしょう。また、他の足より冷たいと、血流が途絶えた可能性があるので、

包帯を緩めて巻き直したりがひつようでしょう。

 

まぁ、病院に行ける人は行った方がもちろん無難ですよ!

 

ということで、今はすっかり綺麗になりました。爪ありませんが。。。。

ちょっと黄色いのはテラマイシン。

自分のためじゃなくて、犬のために色々な薬が常備されています。

結局は人間用なんですけどね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

お鼻の乾きに

オズですが、鼻が乾きやすくなってきました。

舌が上手く届かないのもありますし、

しっとり感が無くなってきて、ガサガサの部分もありました。

 

そこで、

 

「なめらかかと」を塗ってみました。

効果はありますが、

それよりこちらが手軽であっているかもしれません。

ヴァセリンです。

これがいいですね。

しっとりして、ひび割れも全く無くなりました。

ついでに私の手と踵も・・・・・

 

オススメです!

 

わんこの足裏にも塗ってもみましょうかね。

ぷよぷよになりそうな・・・・・

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

抱いてて~

メイちゃんは、腕の中に居ないと催促します。

鼻の使い方が上手いね~

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

オズとメイにご飯に一工夫

オズも元気ですよ!

歩けないですけどね。(ノД`)・゜・。

食欲バリバリですが、歯が抜けてきている個所があって、

舌が上手く出せない時があります。

上体を起こして(自分でね)ご飯を食べるわけですが、

ちょっと前まではスプーンで与えていました。

時間がかかる上、前歯の裏にごはんが付いて食べ辛そうでした。

 

そこで、

 

IMG_20170130_174702

これです!

ごはんでお団子です。丸いおにぎりですね。

これだとパクパクいけます。

 

しかーし!

なぜかメイ同じものを欲しがります。

そこで、

メイバージョン。

IMG_20170130_174710

お口に合わせて、ドドーンと大きく、オズの2倍はありますね。

メイのも作る面倒くささはありますが、まぁ、最近いい子だし・・・・

 

比べると

 

IMG_20170130_174627

白米の量は、

炊き上がりでメイは500g

オズは450g

それにレシピ通りの食材+なので、相当な量ですよね。

(笑)大して変わらないという、オズ爺さんはよく食べる!

 

わんこの手作りご飯はこちら。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

最近習得したポーズ

メイちゃんがちょーだいポーズを覚えました。

ポーズができれば、

おやつをあげちゃいます。

ポーズしっぱなし・・・・・・

でも、

おやつ、

やっぱりあげちゃいますねぇ。 😆

小型犬はよくこのポーズをしましけど、

メイがやると、

クマ牧場の熊のようですねぇ。 🙄

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS