エルゴラピード実は!

毎度おなじみのエルゴラピード。

充電式スティッククリーナーです。

2013年の12月から使い続け、実は3か月前に壊れました。

症状は、ローモードのみしか動かない上、ブラシが回転しなくなりました。

そこで、

ヤフオクでジャンク品を手に入れてみました。

手に入れるのは、充電はされても動かない、または、すぐ止まるというのを、

ゲットする事です。

なぜなら!

簡単に直ってしまうからです。(^-^;

 

新品から2年5か月経過で、すっかりバッテリがNGかとおもったユニットですが。

分解してみると、バッテリではありません。

単にモーターの羽がカバーに接触し、融着して段差ができ、回らないという事実です。

IMG_3182

分解するとこんな感じです。

分解は背面からトルクスで外します。

モーターユニットを取り外し、

蓋を開けると、

IMG_3186

白く見えている部分は、羽と接触して溶けている個所です。

同様に羽は、

IMG_3188

これらをスクレッパーとやすりで削り、綺麗に処理します。

それだけで復活します。

モーターと羽との軸のガタや、割れがあればちょっと無理ですね。

裏技的に軸を叩いて引っ込ませる方法(やってますけど)もあります。

 

エルゴラに拘る理由は特に無いのですが、

たった2500円で(ヤフオク落札&送料)で買えちゃえば、

また使っちゃいますよね。

というわけで、

今回は色違いのエルゴラちゃん!

IMG_20170117_133408

 

もう一つ。

掃除中にブラシ横にある留め具(ハッチカバー)を紛失しました。

IMG_20170117_130735

エレクトラックスに問い合わせたところ、

すぐに対応していただき、なんと!

無料!!!で送ってくださった!!!!

IMG_20170117_130847

何年も使って思うことは、犬毛がブラシに絡んでも、

処理が楽!これだけは変わらないいい所ですよ。

 

2013年に買ったときは27000円だったエルゴラちゃんも、

今や新品でも16500円位。価格.com

 

ただし、人によってはすぐ壊れたという人もいますが、

1年は保証があるので、この位の価格なら、実は新品が買!なのかもしれませんよ!

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

毛が生える!

またわんこと関係ないですが!(*^▽^*)

 

まさか自分がって思っていましたが、

昨年4月頃から私の頭頂部の毛が抜けて、

まぁ、要するに薄毛になってきました。

年齢的にも仕方ないのかもしれませんが、若い時は他人以上に毛が多く、

先祖にもハゲは居ないので安心していました。

 

しかし、

 

これが昨年4月頃

img_4250

大したことないじゃないですか!

と言われそうですが、個人的にはおやおやです。

そこで、

個人輸入でフィンカーという薬を飲み始めました。

約2か月後、

img_4919

ん~?あまり変化ない感じです。

抜け毛はほぼ無くなりました。

しかし、効果の実感が無いため、

10月初めからミノキシジルのNoxidil Forteという薬に変更しました。

1日1錠を就寝前に飲んでいました。

今までのフィンカー効果もあったのかもしれませんが、

随分と目立たなくなってきました。

11月頃には、下記の通りに改善されています。

ミノキシジルの方が効果が高く、濃くなる感じが早いです。

img_5136

そして、今年1月には、

img_20170107_182929

全く元に戻った感じです。

髪をかき上げてもしっかりしています。

ただし、体毛や髭が濃くなります。

脱毛器が欲しくなりました。(-_-;)

何故か髪質もツヤツヤに改善されていますが、

こちらはシャンプーの性かもしれません。

10月頃からシャンプー・トリートメントを変更しています。

 

 

わんこにはこれですね。やっぱり。

クラウドスター・バディーシャンプー

バディシャンプー ラベンダー&ミント 3.8L

実はリンスINシャンプーです。あまり知られていませんが。

尚且つコンディショナーもあります。

我が家ではシャンプーのみでバッチリですね。

 

 

脱線しました。

ミノキシジルの錠剤のみ服用しているのに、この効果です。

ただし、薬は個人輸入でしか手に入りません。

全ては個人の責任にて行ってくださいね。

興味のある方は下記をクリックしてください。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

iPhone6のAPN

久々に投稿したかと思ったら、スマホネタでしたね。

オズもメイも元気ですよ~♪

 

2年近く使ったiPhone6ですが、物理的に壊れたので、

これを機にアンドロイドに戻ります。

あと2か月強で2年縛りも終わるので、格安SIMDSDSの運用で激安の予定です。

DSDSについてはこちらをご参考ください。

 

それで本題です。

ZTE(メーカー名)のAXON7miniを近所のコジマ×ビッグカメラで価格.com最安値で購入。

mainvisual_img

しかし、終わらない2年縛りのために、あと2か月はソフトバンクのSIMを使いたいと安易に買ってしまったが!

なんと、普通には電話しか対応していなかったのですよ。

つまり、ラインもカカオもネットもメールもできない。ただの携帯電話になってしまいました。

 

ソフトバンクは特殊。ショップで3000円払って機種変更的な事をすれば使えるそうですが、なんだか損した気分です。

 

しかし、

 

きっとどこかに情報があるはず!

 

始まりました。ネット検索。

ありましたよ!

 

APNの設定です。

iPhone6のSIMのAPNです。

メモ:として残します。

名前 SoftBank(※適当で大丈夫)
APN jpspir
ユーザー名 sirobit
パスワード amstkoi
認証タイプ PAP
SoftBankのメールを利用する場合は、以下の項目を設定します。(私は設定してません)

MMSC http://mms-s
MMSプロキシ andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート 8080

*他は初期値

 

これでなんと4Gが立ちました。全部できるようになりましたよ。

 

私と同じ事を考えている人は個人の責任にてどうぞお試しくださいね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

奥様カー変更

またわんこに関係ありませんが、

奥様カー変更です。

スマートフォーフォーから替わりました。

 

スマートは特に不具合無く、ブンブン走っていますが、

プジョーに乗りたいと言って、検索して目をつけていたところ、

あらあら、残念ながら他に購入されてしまいました。

 

購買意欲はそのままで、フランスならシトロエンでしょ!?

 

というわけでシトロエンも候補に。

 

すぐに出物がありましたので、

ポチッと。(クッリク音)

img_4880

シトロエンC4です。

前より後ろがす・て・き。

予定外に大きく、(サイズ見てから買えよ!)

セカンドカーという括りではない感じでした。

相変わらずハイオクだし。

地球のためにガブガブガソリンを使いたいと思います。

原油の掘削が途切れると、地球が膨張して爆発しそうです。(^-^;)

化石燃料(生物由来説)というのはきっとうそ。

オイルショック(1973年くらい)には、あと30年位で石油が無くなるって言われていましたが、

それからすでに、43年が経ち、一向に無くなる気配はなし。

やっぱり「石油無機成因論」などが正しい感じです。

だから世界のためにガソリンを使いまくる私たちです。(-_-;)

あはは・・・・

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

類似サイトからは連絡なし

同名サイトがあるという話題です。

どちらにも問い合わせいたしましたが、

本家サイト?(私が頼んでいるサイト)からは、

しっかりと連絡がありました。

この件についてもHP上で掲載してありました。

ぺっとのくすりやさん類似サイトについてのニュース

 

サンプルを送ってきたサイトからは返信がありませんでした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

注意!!くすり個人輸入同名サイトが存在。

何年も前からわんこの薬は個人輸入をしています。

普通にネット通販の様に現在は買えています。

オズの薬は特に高価なので、

最近は「ペットのくすりやさん」というサイトで購入しています。

URLはこちら

https://www.pet-kusuriya3.com/

ここは信頼できる所だと思います。

何度も買って使っています。

 

ところが、

 

先週に同じサイト名で、

サンプル商品が届きました。

サンプル商品はハートガードプラスのジェネリックで

キウォフハートというもの。

サイト名は同じく「ペットくすりやさん

URLは

https://petnokusuriyasan.com/

 

クーポンコードもありましたので、

記載しておきます。

20%OFF WAKUWAKU

 

新たに事業の引継ぎ等がありました旨の案内と、

カラーの広告がありました。

 

kusuriya3.com

が変更になったと勘違いしました。

同じサイト名なのに、URLが違うのです。

両方ともサイトが存在していますので、

ご注意願います。

 

私が使っている薬は、

https://www.pet-kusuriya3.com/

の方です。

価格的にも安いです。

 

なぜ同じサイト名なのか、両方のサイトに問い合わせ中です。

 

混同しないようにご注意ください!

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS