本日オズ君100m散歩
あれから12日経ちました。
今日、「散歩行くよ!」で反応してくれました。
ソファから立って、庭に出ました。
(段差はアシストしています)
おしっこをして、いざ散歩へ。
ゆっくり
ゆっくり
アシスト無しで、100m散歩しました。
本人(犬)はもっと行きたがりましたが、
今日はここまで!
う・れ・し・い!!!
あれから12日経ちました。
今日、「散歩行くよ!」で反応してくれました。
ソファから立って、庭に出ました。
(段差はアシストしています)
おしっこをして、いざ散歩へ。
ゆっくり
ゆっくり
アシスト無しで、100m散歩しました。
本人(犬)はもっと行きたがりましたが、
今日はここまで!
う・れ・し・い!!!
とうとう立てなくなってしまったオズですが、
診察させるに病院に連れて行かないと行けませんよね。
なんとか歩いて居られれば、腰を補助して行けたのですが、
もう無理です。
私のベッドに防水シートを敷いて、
トイレシート、おむつをして寝ています。
動けない状態です。
そこで、
これを買いました。
Petio

amazonから
2人でしっかり持てます。これを使って寝返りもできます。
表面が少しツルツルした感じなので、このマットに乗せるときも、
わんこを少しずつ移動させながら乗せられます。
これを使って診察に行きました。
非常に便利でした。
スタッフも「これはしっかりしていていいですねぇ!」って言ってました。
老犬介護だねぇ。
飯はまだか!?水を飲ませろ!?寝返りさせろ!?おしっこしたぞ!?うんちしたぞ!?
ウルサイ~!!!寝たきり老人です!全く・・・
わんわんウルサイので「何よ!」って聞くと、手で合図するんですよね。
ご飯?水?寝返り?って聞くと水だったら水のときに手を上げるんですよね。
スゴイコミュニケーションでしょ!!??
まぁ、それはさておき・・・
で、
オズですが、抗生剤(ファロム錠)消炎剤を処方してもらい、常備薬のカロダイルと3種類を飲んでます。
プラスアクテージAN錠とデルクリアーもです。
ファロムはちょっと高い薬ですよね。
薬を飲んで1日で効果が出ました。
見た目に腫れが引いてきています。
2日目ではっきりと腫れが引いています。
(まだまだ腫れていますが)
そしてなんと、
今日2日目にしてベッドに立ち、ソファに移りました。
自分でソファに行きたいと言うので、
ソファに上がる時だけアシストして上げましたが、
こんなに早く「クララが立ったぁ~♪」って感じでした。
ちょっとうるうるきちゃいました。
まだ足に負担かけない方が良いということなので、
散歩できそうですが、来週までゴロゴロさせようと思います。
また報告しますね。
昨日、ソファから降りる時、左足先がグーになるように床に着いたようになりました。
まぁ、散歩のときも左右ともそうなる時があるので、さほど気にしていませんでしたが、
そのあと数歩歩いたらもう歩けなくなりました。 力が入らないで横になってしまいました。
マナーパンツ(尿漏れがあるので常時付けてます)を支えて、起こしてなんとかソファに乗せました。
左足は床に着けず、左足の甲の辺りを嫌がります。左足は上がったままです。
足の関節を色々動かしても問題ないのでどうかと思いましたが、 4時間後位に腫れがひどくなりました。
熱も持っています。 指から甲、かかとの少し手前まで腫れています。
折れてるかも?
とりあえず直接湿布して、アンダーラップ-テーピング(非伸縮)し、 一晩様子を見ましたが、
痛みが少し取れた程度なので、病院行です。
レントゲンの結果は、骨折なし! ひとまず安心。
真ん中2本の指先に腫れがあり、 この辺に問題がありそうです。
こんな感じになりました。
なんだか大げさになってしまいました。
アルミのプレートで固定しています。
直接肉球がつかないようになっています。
少しアシストしてあげれば歩けます。
力も入るようで、支えていなくてもおしっこもできます。
1週間位自然治癒を待ちます。
週末再診なのでまたご報告しまーす。
思ったより軽傷かな。とりあえず良かった良かった。
前回の伊豆高原は車のトラブルで当日中止だったので、
一昨日からリベンジです。
まず1日目
冨士霊園のお墓参りからスタート。
続いて箱根です。
御殿場から箱根のルートは一般道ですが、意外に近いのですよ。
で、
芦ノ湖のラテラッツアへ行きます!
駐車場は湖畔にあります。平日の11:30位ですが、
外人さん7割位居ましたので、こちらが旅行者の様です。
ここはレストランの入口にあるテーブルで、わんこOKです。
雨でも屋根付きなので心配いりません。
イタリアン系なので、オススメはピザとバスタですね。
3人プラス2犬でシェアしました。??
湖畔をちょっと関所方面に歩くと、
パン屋さんがあります。
それは
わんこは入れません。
入口のサインはこちら。
写真の階段の奥は、なんと足湯ですよ。
足湯の上にテーブルがあるので、パンと飲み物で一休みできます。
1937年創業の老舗パン屋さんで超有名です。
入口付近に伝票があるので、それに欲しいパンの番号と数量を記入しオーダーします。
日によっては30分以上並びます。
さて、
ここから天城峠へ向かいます。
♪天城~超え~♪です。
天城峠はこれと言ってないです。?
道の駅天城にちょっとだけ寄り道。
わんこは外だけです。
”ビーワサのルービー”看板!発見。
モヤモヤ的なビール?!
やっぱり・・・
2012年にさま~ずがモヤモヤしてました。 😀
2本だけ買っていきました。今日のお泊りのために・・・
それと生わさび250円&小さいおろし金150円。
今日の出前はお寿司予定で購入しました。
それで、
その先に河津ループ!
ループ橋です。
ぐるぐる降りてきます。
実は降りきると左に曲がる道が出てきます。
そこを曲がるとこのループのど真ん中に入ることができるのです!
この駐車場看板が目印です。
だれーも居ません。 😛
上を見上げてぐるぐる回っている自分が居ます。
それで、
本日最大の目的地
七滝茶屋(ななだるちゃや)でーす!
わんこNG.
これもモヤモヤ的な情報でやってきました。
有名なのはこれ!
わさび丼!
と
いちごパフェ!
わさび丼よりもパフェが最高!
是非、この先の滝を見てから茶屋でパフェがいいかもです。
有名人の色紙がいっぱい!
16:30がラストオーダーです。
私たちは16:00到着でしたので、
まず茶屋でーす!
これから
七滝へ向かいます。
わんこOKです。一緒に歩きましょ。
茶屋の先にこんな看板があります。
右に上がっていくと
駐車場です。入って奥の方に停めると、
近くに階段があるのでアクセスが便利です。
時間も時間ですが、まず初景滝(しょけいたき)
平らな道なのでとりあえずここへ行きましょう!
途中にカニ滝とかありますが、帰りに寄ります。
案内板はこちら。
参考になると思います。
オズは長い距離NGなので、
メイちゃんと一緒にずっと歩きました。
歩いていくと
大岩成就という場所があります。
石を投げて決まった場所に入れば願い事が成就するというもの。
もちろんやりましたよ!
娘が成功!!しました。やった~!!(願い事は○×▽)
私たちがNG.
初景滝へ到着!
伊豆の踊子の像があったりして、
なかなかの物です。途中にもあります。
階段を上るとその先の滝に行けますが、
今日はもう17:00過ぎなので、
やめー!
七滝制覇はちょっと遠いかなぁ。
途中のカニ滝へ!
Pに戻ってホテルへ直行!
おなじみ
ヴィラージュ伊豆高原です。
わんこと一緒に泊まりましょう!

(専用ドッグランから全体を望む)
ここは本当にオススメです。
特に大型犬の方がオススメ。
なぜなら、部屋が1-101になる確率が高いからです。
ここは角部屋で展望風呂付、サウナ付き、大型犬専用のお留守番ルームもあるので、
宿泊するといつもこの部屋です。
ここがリビングですね。
オズは決まってソファです。
あれ?メイは居ませんね。
ソファテーブル下でグッタリでした。
色々プランがあるのですが、
必ずと言って素泊まりです。
今日は出前で地場魚のお寿司を配達してもらいました。
近くには、色々と食べ物屋さんが多く、
チェックイン前に明日の朝の分も買って入った方がお得!
近くに東急ストア、マックスバリューがあります。コンビニもあります。カインズホームもあります。
キッチン付き、オーブン電子レンジ、冷凍冷蔵庫、IHコンロ、テレビ、エアコン、空気清浄機、アメニティ、ケージ、消臭剤、コロコロ、トイレシート、トイレ袋、水飲み兼用食器、バスタオル&タオル、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、wi-fi、電子蚊取り機などなど設備充実!
*シャンプー類はなんとミキモトコスメ!本物だったらちょっとスゴイ。(多分本物)
持ち込みに必要の物は、食器、箸、ナイフ、フォーク、包丁、フライパンなどなど。
食器洗剤とスポンジはあるものの、料理するのであれば、それなりに必要。
調味料や油は買っていきましょう。
食器やフライパン、ホットプレートなどは滞在期間レンタルセット(1000円)もあります!
スイーツ食べてる?の表情・・・
という感じで1日目終了でーす。
:
:
:
2日目
今日はまず伊豆ぐらんぱる公園です。
ほぼメイのためのドッグランへ!
オズも元気元気!
右足には特別注文の足首ブーツ(自分で作ったので特注!)を
履いてのドッグラン(散歩?)
*右足はカクカクしてしまうので矯正と保護用に。
わんこは園内はどこでも連れていけます。
ドッグランは大型犬と中・小型犬と分かれます。
割引チケットが結構落ちているので、事前にネットで検索してゲットしてから入場しましょう。
我が家はjcomの優待で半額でした。
さて、
次は今日のメイン!
やはりjcomの優待あり。
なんたって触れる、餌をあげられるのが魅力。
動物好きにはたまらん!
わんこも中型以下ならOK。
残念ながら我が家はNG。
エアコンかけた車で待機させてました。
遊園地的なものもありますが、どうでもいいので、
まずはサイにタッチ!
時間限定のイベントですが、サイに触れる機会なんてないでしょ?!!
「どろだらけで固い!」の印象でした。でもおりこうさんだ!
メイは触らせないぞ~。
続いて、
モルモットです。このコーナーはカピパラ、マーラ、ハリネズミ、フクロウ、うさぎ、アルマジロなんかが触りたい放題。
もちろん餌やりOK!
マーラの幸子ちゃんが思いっきりお出迎え。餌を持っていればずっと付いてきます。
足元の子がマーラの幸子ちゃん。
可愛い!
続いて、
やっぱりキリンです!
長い舌で上手に餌を食べます。
触れますよ!!!
以前は大型犬も入れたのですが、経営が変わってから何やら規制が入ってしまいました。
写真は2006年2月です。先々代のあにーとオズ!
こんな感じが望みなんですが、大型犬も入れてくださいね。
さてさて、
今日はお昼も食べずに居ましたので、
お昼兼夕食?です。
ホテル近くにある、和むら総本店です。
りっぱな建物で、名物は特大エビフライです。
オーダーしたのは、
浮舟定食2860円
量もあって色々な味も楽しめて一番お買い得かな。
特大エビフライではないですが、十分特大です。
こちらも
特大海老フライとロースかつ定食3050円
これこそ特大エビフライです!
ロースかつもこだわりなので、全てがお・い・し・い!
他にカニクリームコロッケも頼みました。
個室的なので会合にも向いています。
是非寄ってください。のお店です!
2日目はこれで終了。
3日目は
朝早くからホテルのドッグラン。
なななななんと、メイもオズも池に水没・・・・・????
ドッグランからホテルのテラスでお茶を飲みに行けます。
その間は池に渡石があるのですが。。。。踏み外してしまった・・・・
メイはジャポンジャポンとまるで遊んでいるみたい。
オズはぷか~んと浮いたまま。オズを救出。こっちもびしょびしょ。
きゃー大変。
でも
大丈夫。外にシャワーがあるから2人とも丸洗いです。
私もびしょびしょなのですが、ランドリーがあるので大丈夫! 🙄
:
:
まぁ、そんな事がありながら今日は特に予定もなく、

伊東マリンタウンでお土産とお昼です。
少し2匹で散歩した後、オズは車でご休憩。
メイを連れてまずはお昼でこれ!
真ん中の看板!「漁師めし」
ここの漁師めしです。
わんこ同伴可(テラス)です。
おおお!
ドーン!って感じです!!!
ハッキリ言って食べきれません。
2人で1個?3人で1個でもいいくらいの量。
とりあえず1個注文、おつまみ程度を注文、足りなければまた注文がいいでしょう。
他のテーブルの男性客も、結構残している人が多い!
おいしいですよ!もちろん。
でも最後は味より食べきらないと言う使命だけです。
ですからシェアする方がいいかと思います。
以前の記事でマリンタウンも紹介していますので、
ご覧ください。
お土産をいっぱい買って帰宅です!
3日間の伊豆高原旅行終了です。
長い記事をご覧いただきありがとうございました。
ヴィラージュ伊豆高原を起点に、まだまだ色々遊べます。
ご参考になれば。。。。。。。。
わぉ!こんなレンタルサーバーがあるなんて・・・
無料ですよ。
2,3日前に知りました。
広告が出るんでしょ?
違うんです。
広告も出ないんです。
wordpressも載りますし、自動インストールも使えます。
メールもOK。
ドメインはサブドメインで即運用OK。
ドメインをほかで取っていても使えます。
何にしても無料です。
このブログ位なら無料で十分なのかも・・・・。