googleフォトアプリ

ついでにこちらもご紹介。

私のiPhoneは16Gです。

容量が少ないです。

写真や動画を入れっぱなしにしておくと、

すぐに容量いっぱいになってしまいます。

 

そこで、

 

tonidoでも良いのですが、完全にクラウドに保存させるには、

googleフォトが一番。

 

スマホ程度の画質なら、無制限で保存できるのです。

無料!

なんです。

設定で、自動でにクラウドにバックアップ可能なので、

写真を撮ったらすぐにバックアップしてくれます。

アルバム機能もあったりして、旅行に行った写真の想い出アルバムを作成できたりします。

インスタの様な設定もできますし、プライベートな設定もできます。

部分的に共有も可能です。

 

色々お試しくださいね。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

クラウドソフト

自分のPCをクラウドストレージにするソフトアプリです。

簡単に言うとiPhone(他)で家のPCの中身を見ると言うことです。

 

今までyounityを使っていましたが、こちらが圧倒的に便利、早い!

iPhoneで撮った写真も自動でPCにアップロードしてくれます。

動画もちゃんと見られます。

もちろん音楽も聞けます。

エクセルファイルも見られます。

pdfも、なんと.ai(イラレ)も見られます。

 

それは、

「tonido」です。

詳しくは下記から参照してください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/460852/

 

他にもユーザー設定で共有できたり、色々な使い方もあるようです。

 

もちろん家のPCの電源が入っていないと使えません。

ちょっと写真を見せたり、エクセルを確認したり、便利極まりないです!

 

お試しくださいね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

サイトの安全性をチェック

安いものを購入するときに、色々検索してインターネット通販で購入されている方は多いでしょう。

私もそうです。

量販店で品物を見て、ネットの安いところから買ったりします。

 

以前、庭の散水ホースを買おうと検索していたとき、あるサイトがやたらに安く、カテゴリに統一性がありません。

園芸用品からカー用品、パソコンなどなど。

 

そこで、そのURLをチェックできるサイトがあります。

こちらです。

http://check.gred.jp/

これ自体が危ないサイトだったら笑っちゃいますが大丈夫そうです。

もちろんwan23.comも安全サイトです。

 

色々なサイトを入れてみて試してみましょう。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

腰痛の話~整体治療で完治~

わんことは直接関係ありませんが、

私の話です。

 

今から10年前。ヒドイ腰痛でした。

症状は、

1分と立っていられない。 😥

寝るのも痛い。無理して寝ても寝返りで激しい痛み。

激痛で起きる。 😯

まともに歩けない。

 

原因はバドミントンで少し痛みが出ていたのを、

そのまま継続してやり続けた事。

元々、腰痛があり、ぎっくり腰の経験もある。

この時は長野県佐久市の整体ですぐに治った経験がある。

魔法の様だった。

つまり、整体は信じている方。

 

治療は、整骨院で1か月半ハリも含めて1日おきに治療し、治療直後は改善するが、

10分ともたずに痛みが出る。

 

次に、整体に行く。週に2回程度、約1か月間、整骨院と同じくすぐに痛みが出る。

PLDDの治療を踏まえ、横須賀の専門医にかかり、CT検査後、椎間板ヘルニア、

脊柱管狭窄症と診断。狭窄が深く、そこでの手術は困難ということで、知り合いの医師に相談し、紹介状を書いてもらい、後日大学病院に相談する予定とした。

 

そんな中、地域誌に海老名にある整体の広告を発見した。

痛みが取れなければ治療代はいりません!という広告だった。

 

なんにでもすがりたいわけで、すぐに行ってみた。

 

怪しい~! 😈

 

の一言。

 

どうせこんな感じでは無理だなぁという第一印象だった。

 

とりあえず、症状を伝えた後、触診。

整体師が足の長さが違うだの、

ここを押すと痛いだの、インチキ臭い感じ満載だった。

ぎゅっと押せば痛いに決まっている。

 

とりあえず、マッサージします。10分くらい。

 

意外に気持ちがいい。

治療が始まる。

 

股関節やひざ、背骨、いろいろな体制にさせてれて、

一旦終了。

先ほど押されてところをそっと押し、痛くないねなんて言われる。

そりゃそっと押されれば痛くないさ。

 

足の長さが合ったね。

そりゃそうだよ。さっきはズレるようにしているからさ。

 

なんて、最後までインチキ満載な感じで終了。

 

お金払って玄関を開けたその時、

 

「え?風景が傾ている??!!」

「違う!これが正常なんだ!!!」

「え?痛みが全然少ない!!!」

 

次の日、また治療を受けた。

2日後に、3日後に、1週間後に・・・・・そして回を重ねる度に、

痛みが無くなっていくと同時に、治るという思いが大半を占める。

 

ついに10回目。

 

もう、大丈夫そうだから、終わり!

 

たった10回で完治してしまったのだ!

 

それから、少しでも違和感があれば、1年に2,3回通ったが、

それも3年間位。

現在は他の人を紹介するだけで、自分は5年以上一切行っていない。

 

”完治!”

 

すごいでしょ。

 

そっと押していたわけでも、足の長さをずらしていたわけでもない。

実際痛みが無くなっていたわけだ。

 

整体だから合う・合わないはあるかも知れないけど、

私が紹介した人はみんな治っている。

 

私が紹介したからと言って、私に好都合なことがあるわけではない。

でも、私の苦しみと同じ苦しみを味わっている方は、

是非!試してもらいたい!!

 

私のオススメ治療院は下記です。

 

吉田治療院

閉鎖しています

こちらの記事から詳しく、新しい整体院をご紹介しています

 

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

iPhone(スマホ)はやっぱりいいなぁ

全くわんこ関係ない話です!

 

別にiPhoneではなくても、スマホでもいい話なのですが、

先週末、知人の結婚式に出席した際、

気が付けば写真は230枚以上、動画5ファイルもiPhoneに撮っていました。

windowsで無料のムービーメーカーで編集する事1時間半。

限られたスペースの構図でも素敵な動画が仕上がりました。

 

結婚式のムービーと言えば、

新郎新婦は1時間でも見ていられますが、他人の式のムービーを見せられても、

ハッキリ言って飽きちゃうますよね。

 

ですから1曲の中にすべて収まるように作ると、意外に感動するものです。

4回程、式のムービーを作りましたが一番苦労するのは曲選びです。

 

使いたい曲の歌詞をイメージして撮影に臨むと上手くいきます。

あとはなんでも素材を撮影することですね。

天井・花・入口・椅子・床・グラス・看板・・・・なんでもです。

なんでもカシャカシャ撮れるのはiPhoneのいいところです。

それにプラス、今回は自撮り棒を持って行きました!

これは便利ですね。撮影には最高です。ほぼ自撮りしませんけどね。本カメラで撮影。 🙂

 

iPhone一つで済ませられるのはスゴイの一言です。

ひと昔前ではこのクオリティは出せませんよね。

今後はどう進化するのかなぁ?

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

~今日のわんこ~風

~今日のわんこ~

 

「今日も誰か通らないかなぁ~??

あらっ!

近所のチワワちゃんが通ったぁ~」

IMG_3712

~毎日2階のベランダから確認しているわんこでしたぁ。~

 

ってメイちゃんでしたぁ。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS