足が絡まっちゃったよ~

元気になったオズですが、

時々心配します。

足が・・・

絡まってますぅ~!

IMG_3386

どうなってるんでしょ???

ボルゾイは足が長くて、小さい頃は足が絡まって「キャンキャン」鳴いていたのを思い出します。

自分で絡まって起きられないんですよね。

033-2003-10-15_01-08-16

まさしくこの頃です。

生後67日目です。

オズですよ。不格好な仔犬です。

実際ボルゾイの仔犬は可愛くないです。

仔犬を見て欲しいとは一切思わないでしょうねぇ。

ドブネズミの大きいのと大差ない感じですぅ 😎

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

使えるアプリ

我が家にはスマホが余りまくっていますが、

SIM無でもwi-fi環境で使えるアプリもあります。

iPhone4にStreamer Liteを入れてみました。

 

これは、iPhoneのカメラをリアルタイムでPCなどで見ることができるものです。

 

つまり、

 

別の部屋に居るわんこの様子をiPhoneで映し、

それをリビングのPCや、今のスマホで見たりできます。

音は無しです。

 

簡単なんですよね。

 

起動した画面にアドレス192.168.*.**のようなものがあります。

これを検索サイトなどのアドレスバーに打ち込むだけですぐに見ることができます。

いろいろな設定が不要なので、とても簡単!!

 

説明サイトはこちら

 

お試しください~!

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

またオズの調子が良くなかったのですが・・・

旅行に行く前日に、メイにひっくり返されてやはりどこか痛めた様でした。

予定していた2泊3日の旅行は車の不調でキャンセルになったのですが、

オズのためにも良かったです。

 

足の運びがおかしい上に、先日爪の根元を切った傷がまた開いてしまいました。

傷はテーピングしていましたが、元々運びの悪いほうの足もテーピングしました。

それでも力が入らず、自力でソファの乗り降りは大丈夫ですが、寝てばかりいます。

今朝も具合が悪そうで、ずーと寝ていました。

 

関節、骨は問題ないので、朝に痛み止め(カロダイル)100mgを1錠飲ませ様子を見ていましたが、

午後3時頃にワンワンと呼ぶので、見に行くと、「調子良くなった!よ~」って元気が戻りました。

IMG_3328

まぁ、2,3日寝ていたのも良かったのでしょうが、夕飯後もカロダイル飲ませます!!

 

カロダイルは痛みにほんとに良く効きます。

体重1kgに対して4.4mg処方なので、100mg1錠はオズには少し足りない位です。

3時間程で強い消炎鎮痛作用を発揮するそうですが、実際そうだと思います。

長期服用もOKなので、老犬の関節痛にOKです。

 

あにーの為に常備していた薬ですが、長期服用を踏まえて追加注文しました。

 

一番安いのはここ!でしょうかね。

ペットのくすりやさん

人間用はこの姉妹サイトでよく頼みます。

 

ご参考までに・・・いつも通り飼い主さんの責任で与えてくださいね。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

普通の日

何でもない日ですが、

最近のメイちゃんのマイブームは、

腕を交差させる仕草です。

相変わらず子供なので、未だにおもちゃで遊んでくれ~って誘いますよ。

IMG_3211

バーニーズは身体が柔らかいですよね。

 

オズは元気を取り戻して、毛並みも回復。

目力も回復しました。

メイと同じ量の食事になりました。

少し肉が付きましたよ。

IMG_3208

我が家は2Fがリビングで、寝室は1Fなので、階段の上り下りが足腰が悪くなると大変です。

この前まで嫌がっていましたが、アクテージのおかげで朝のトイレから、

直ぐに2Fに上がりたいと言います!。

「後ろ支えてくれよ~!」って言います。

一人でも上がれるのに、心配なんでしょうかね。

上りも下りも見ていて欲しいみたいです。

 

なんでもない1日ですが、なんでもない1日が幸せですね~。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

こんなに汚れが落ちるぅ~!

近所の薬屋で見つけたスプレー洗剤です。

アビリティクリーン

IMG_3197

 

ビックリするほど落ちます!!!

コンロも、壁もピッカピカです。

 

天然の成分なので安心なのですが、

危ない分子が入っていそうな感じがしちゃいます。

だって落ち過ぎです。

IMG_3198

 

詰め替えもあります!

一度試してみてくださ~い!!!

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

洗濯機の給水ができない2

前記事の続きです。

今日、日立製のパーツが届いたので、

早速スワップしてみました。

IMG_3157

 

比べてみましょう。

パッと目に同じようです。コイル部分は全く一緒です。

左が日立製、右がオリジナルです。

 

ホースが付く部分の形状が違うので、このままでは付きません。

結局両方ともバラします。

IMG_3159

 

分解すると、何やらプラスチック弁が違います。

画面左の白いパーツの白い部分です。

パッキングも弁も使えません。

IMG_3160

パッキングと弁を外します。

IMG_3161

ブルーの弁はハイトが違うので使えません。

IMG_3162

使える物は黄色い弁とそのパッキング。

パッキングは若干ハイトが違うのですが、

そのまま付きます。(ただし、日立製の位置と違うので、

出口が太い部分に黄色のバルブを入れ込みます。

他は、青いバルブのパッキングを取って元の白いものに付け替えます。

1つは全く使えないので、元のバルブとパッキング(状態の良いもの)を使います。

(追記:後日、他の方から使えたというご報告もありました。)

画像のようにセットして、元のコイルを戻せばOKです。

日立製のは、台座の位置が微妙に違うので入りません。

 

IMG_3163

オーダーしたパーツは画像の物です。

カデンの救急社でオーダーしました。

同じ症状の場合は流用できますね。(いつも通り個人の責任で作業してくださいね)

 

また忘れました。正常に稼働しております。これで後5年は使えるかなぁ~

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS