足が絡まっちゃったよ~
元気になったオズですが、
時々心配します。
足が・・・
絡まってますぅ~!
どうなってるんでしょ???
ボルゾイは足が長くて、小さい頃は足が絡まって「キャンキャン」鳴いていたのを思い出します。
自分で絡まって起きられないんですよね。
まさしくこの頃です。
生後67日目です。
オズですよ。不格好な仔犬です。
実際ボルゾイの仔犬は可愛くないです。
仔犬を見て欲しいとは一切思わないでしょうねぇ。
ドブネズミの大きいのと大差ない感じですぅ 😎
元気になったオズですが、
時々心配します。
足が・・・
絡まってますぅ~!
どうなってるんでしょ???
ボルゾイは足が長くて、小さい頃は足が絡まって「キャンキャン」鳴いていたのを思い出します。
自分で絡まって起きられないんですよね。
まさしくこの頃です。
生後67日目です。
オズですよ。不格好な仔犬です。
実際ボルゾイの仔犬は可愛くないです。
仔犬を見て欲しいとは一切思わないでしょうねぇ。
ドブネズミの大きいのと大差ない感じですぅ 😎
我が家にはスマホが余りまくっていますが、
SIM無でもwi-fi環境で使えるアプリもあります。
iPhone4にStreamer Liteを入れてみました。
これは、iPhoneのカメラをリアルタイムでPCなどで見ることができるものです。
つまり、
別の部屋に居るわんこの様子をiPhoneで映し、
それをリビングのPCや、今のスマホで見たりできます。
音は無しです。
簡単なんですよね。
起動した画面にアドレス192.168.*.**のようなものがあります。
これを検索サイトなどのアドレスバーに打ち込むだけですぐに見ることができます。
いろいろな設定が不要なので、とても簡単!!
説明サイトはこちら
お試しください~!
旅行に行く前日に、メイにひっくり返されてやはりどこか痛めた様でした。
予定していた2泊3日の旅行は車の不調でキャンセルになったのですが、
オズのためにも良かったです。
足の運びがおかしい上に、先日爪の根元を切った傷がまた開いてしまいました。
傷はテーピングしていましたが、元々運びの悪いほうの足もテーピングしました。
それでも力が入らず、自力でソファの乗り降りは大丈夫ですが、寝てばかりいます。
今朝も具合が悪そうで、ずーと寝ていました。
関節、骨は問題ないので、朝に痛み止め(カロダイル)100mgを1錠飲ませ様子を見ていましたが、
午後3時頃にワンワンと呼ぶので、見に行くと、「調子良くなった!よ~」って元気が戻りました。
まぁ、2,3日寝ていたのも良かったのでしょうが、夕飯後もカロダイル飲ませます!!
カロダイルは痛みにほんとに良く効きます。
体重1kgに対して4.4mg処方なので、100mg1錠はオズには少し足りない位です。
3時間程で強い消炎鎮痛作用を発揮するそうですが、実際そうだと思います。
長期服用もOKなので、老犬の関節痛にOKです。
あにーの為に常備していた薬ですが、長期服用を踏まえて追加注文しました。
一番安いのはここ!でしょうかね。
人間用はこの姉妹サイトでよく頼みます。
ご参考までに・・・いつも通り飼い主さんの責任で与えてくださいね。
何でもない日ですが、
最近のメイちゃんのマイブームは、
腕を交差させる仕草です。
相変わらず子供なので、未だにおもちゃで遊んでくれ~って誘いますよ。
バーニーズは身体が柔らかいですよね。
オズは元気を取り戻して、毛並みも回復。
目力も回復しました。
メイと同じ量の食事になりました。
少し肉が付きましたよ。
我が家は2Fがリビングで、寝室は1Fなので、階段の上り下りが足腰が悪くなると大変です。
この前まで嫌がっていましたが、アクテージのおかげで朝のトイレから、
直ぐに2Fに上がりたいと言います!。
「後ろ支えてくれよ~!」って言います。
一人でも上がれるのに、心配なんでしょうかね。
上りも下りも見ていて欲しいみたいです。
なんでもない1日ですが、なんでもない1日が幸せですね~。
近所の薬屋で見つけたスプレー洗剤です。
ビックリするほど落ちます!!!
コンロも、壁もピッカピカです。
天然の成分なので安心なのですが、
危ない分子が入っていそうな感じがしちゃいます。
だって落ち過ぎです。
詰め替えもあります!
一度試してみてくださ~い!!!
前記事の続きです。
今日、日立製のパーツが届いたので、
早速スワップしてみました。
比べてみましょう。
パッと目に同じようです。コイル部分は全く一緒です。
左が日立製、右がオリジナルです。
ホースが付く部分の形状が違うので、このままでは付きません。
結局両方ともバラします。
分解すると、何やらプラスチック弁が違います。
画面左の白いパーツの白い部分です。
パッキングも弁も使えません。
パッキングと弁を外します。
ブルーの弁はハイトが違うので使えません。
使える物は黄色い弁とそのパッキング。
パッキングは若干ハイトが違うのですが、
そのまま付きます。(ただし、日立製の位置と違うので、
出口が太い部分に黄色のバルブを入れ込みます。
他は、青いバルブのパッキングを取って元の白いものに付け替えます。
1つは全く使えないので、元のバルブとパッキング(状態の良いもの)を使います。
(追記:後日、他の方から使えたというご報告もありました。)
画像のようにセットして、元のコイルを戻せばOKです。
日立製のは、台座の位置が微妙に違うので入りません。

オーダーしたパーツは画像の物です。
カデンの救急社でオーダーしました。
同じ症状の場合は流用できますね。(いつも通り個人の責任で作業してくださいね)
また忘れました。正常に稼働しております。これで後5年は使えるかなぁ~