久しぶりに三井アウトレットパーク多摩南大沢

御殿場には結構お出かけするのに、すぐ近くの南大沢には1年位行っていないかもしれません。

12月の日曜日なのになんだか空いているなぁ~。

 

とりあえずオズはtullysで甘いものタイム。

今日は飴を忘れてしまったので、糖質補給です。

IMG_2891

 

足が震えたりする時に、甘いものを摂取すると治る時があります。

オズにとっては随分歩いたので、足が震え始めました。

あ~ん。

IMG_2903

まぁ、結局メイにもあげるんですけどね。

IMG_2896

やっぱりメイは他の人に触らせないんですよね。

無理やり触ってもらいますが、まだ慣れないなぁ~。

 

IMG_2910

大人しく座っていたり伏せしていたりはしていますけど・・・

 

ところで、オズは歩行に難があるので、

今日は両足テーピングです。

IMG_2926

以前、テーピングの巻き方をUPなんて言っていましたが、

またUPしそびれてしまいました。

ごめんなさいね。次の機会にUPします。

 

要は、つま先を上に向けるようにフィギュアエイト風の巻き方の変形です。

足首の角度がつき、なじむと歩きやすく、躓く事も殆ど無くなります。

アンダーラップを巻くことで、被毛の粘着を防げます。

お年寄りが躓くのと同じなのです。

 

では次回。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

迷惑メール情報提供プラグイン

総務省から迷惑メールの情報を提供していただくための、

プラグインが出ています。

outlookやlivemailなどに対応していて、このプラグインをインストールすると、

対象の迷惑メールの情報を総務省に送ることができます。

迷惑メール対策ソフトではありませんが、根絶するために必要かと思います。

 

HPやブログでメールアドレスを公開していると、迷惑メールは頻繁にきます。

フィルターを抜けてくる場合もあります。

 

私もインストールして送っています。

 

インストールしてしまえば簡単です。

迷惑メールを選択し、プラグイン→情報提供をクリックすればあとは送れます。

送信パスワードの入力を聞いてきたりするので、メール設定のパスワードを一度入力すれば後は簡単に送れます。

 

根絶させるために情報提供をしましょう!

 

詳しくは総務省迷惑メール対策プラグインのホームページをご覧ください。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ライトニングケーブルが100均に登場

iPhoneのライトニングケーブルですが、

一昨日ダイソーに行ったらありました!

ついにこんな日がきたましたぁ~!!

 

IMG_2868

 

ピンクの物は充電専用で100円

青の物は通信&充電で200円(リール式)

両方とも片面なので、逆に接続すると反応なしです。

説明にiOS8.3確認済みとありましたが、iOS8.4とiOS9,1で確認したところ、ちゃんと通信しました。

予備として持っていれば安心ですね。

とりあえず3個ゲットしてきました。我が家は全員iPhoneなので家在庫でーす。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

手軽にフォトアルバム

先日、他のサイトでフォトブックを作ろうとして調べていましたら、

格安でできるところを知りました。

それは、「しまうまプリント」です。

 

私の場合は文庫本サイズ発注しました。

な、な、なんと!1冊198円(36ページです)。

30冊位頼む予定でしたが、どんな出来なのか心配で、とりあえず1冊だけ頼みました。

1冊でもOKなんです。

198円+90円(送料)+税=311円が総額です。

激安でびっくりしました。

 

仕上がって送られてきたものを見て、また(*_*)。めちゃくちゃ綺麗。大満足です。

ペラペラの写真を持っているより断然いいですよね。

旅行だったり、記念日だったり、特別な日にはフォトブックを作るといいかもしれませんね。

PCに何万枚も写真が眠っているでしょう?(私もですが・・・)

 

今度から気楽にフォトブックが作れます。

 

レイアウトもいくつかあるので、工夫すると、1ページに2枚、計69枚入れられます。

私の場合は写真自体を加工しているので、実際にはもっと多く入れました。

iPhone6の自撮り位でも解像度は大丈夫でした。

ただ、ページ毎に文字が入れられないので、入れたい場合は写真を加工して、

文字を追加したデータを作らないといけません。

今後改善されるかもしれませんね。

 

私のように一度試してみて判断しても良いでしょう。

とてもオススメでーす!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

何でもおもちゃにしちゃう。

メイはやっぱりアホです。

孫の手を出すと自分もやってとか、

掃除機相手に追いかけたりとか。

その一つが、

洗濯物を室内に干すのに使っているマジックハンド。

これに鼻を掴まれるのが大好きです。

 

何が楽しいのか・・・・

あほあほです。

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

やっぱりオズの下痢が・・・

オズですが、下痢ピーが止まらなくなりました。

まぁ、フラジールでは対処しきれず、血便も出たし、

結局病院へ。

下痢の状態によっては出した方がいいか、止めた方が良いかそれが問題です。

ですから、病院で検査する必要がありますね。

 

診察室で少し待っている間に催し、ぽろっと。(待合室ではありませんよ)

「あら?なんだか形になって」相変わらず病院に行くと治ってしまうヤーツ。

便検査も異常なく、今後も含め血液検査もついでに。腎機能が少し弱ってます。ほとんど正常値付近ですが。

 

結局、デルクリアー(下痢止め)とバイトリル(抗生剤)とトランサミン(止血剤)の3種類をもらいました。

デルクリアーとバイトリルは動物用ですね。

 

飲んで1日で直ぐに良くなってしまいました。

5日分飲み切って再診しましたが、異常なしです。

 

しかし、その後2日程たち、徐々に便は緩くなり、回数も増えてきます。

やっぱり老化でダメねぇ。ビオフェルミンだけではNGなので、

デイアバスターが(デルクリアーとほぼ同じ)来るまで、

ビオフェルミン下痢止め錠を朝晩2錠、抗生剤夜1カプセル、を3日間。状態が良いので夜のみ2錠+1カプセルに変更。

現在は下痢止め夜2錠のみ。

ビオフェルミン下痢止めは乳酸菌配合だから、犬にもいいと思います。

いい状態だからそうなんでしょう。

 

デイアバスターが来たので、切り替えてみます。

ビオフェルミン下痢止めの方が安いから、それでも良かったかなぁ。

 

様子を見て増減ですね。また報告します。

 

あそうそう。参考にされるのは良いですが、投薬は個人の責任で行ってください。

 

ところで、お腹も具合が悪く、最近おもらし(大)をしていたオズですが、決まった時間に肛門を指で(ビニール袋に手を入れて)刺激しちゃうと、

便意を催すみたいで、すぐします。

決まった時間というのは、夜寝る前ですね。これで次の日の夜まで大丈夫になりました。

 

また、年寄りと一緒で夜中に「おしっこ!」って言うので、起こされますが、そんなことは大したことは無く、

庭に出してあげます。

 

「おしっこ!」って。言うんですよ。実際には「ピ~ッ」て鼻を鳴らすわけです。良くできた子です。

躾が年取ってからも役立つわけですね。でも「ピ~ッ」が何を意味するかが分からなければ、会話にならないわけですから、

ちゃんとわんこと会話してあげましょうね。

 

オズはまだボケてないみたいです。ホホホ。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS