お腹の調子が治らないならフラジール
表題の通りですが、何をやっても下痢や、軟便が続くわんこには、
実はフラジールが効きます。
言っておきますが個人の責任で投薬してくださいね。
これはジェネリックですのでトリコゾールという名前です。
オズは結構前から使っていますが、現在は1日1錠が欠かせません。
メトロニダゾールが主成分で、抗原虫剤です。
人間の用途とはちょっと違うのですが、
とても効きます。
病院に行っても治らない。薬代がバカにならないと思う方は、
試してみても良いでしょう。(個人の責任ですよ)
以前はお腹が緩いときに2-3日飲ませて終了だったのですが、
年取ってからは毎日です。
正露丸的に常備薬になっています。
もちろん軽い症状なら正露丸やエビオスなんかも飲ませたりもしていました。
詳しくはお薬110番やペットくすりで探してみてください。
オズはこの200mg1錠が1日分です。
オズは体重38Kgです。体重で増減すれば良いでしょう。
私はkusuriya3.comで購入しています。
1520円(100錠)ですからめちゃ安です。
送料は別ですが。
バナナワニ園でも大丈夫
メイがバナナワニ園にいても普通の図?!
どっちもワニ?
メイ?
*(貰い写真)
身体が柔らかいですよね~バーニーズは・・・
ある獣医がこの体制を見て、股関節の病気ですって言われたことを思い出します。
勉強不足な獣医はいっぱいいますよ。お気を付けください。獣医に騙されないようにご注意を!!
もちろんほさか動物病院は大丈夫‼️
メイちゃんはやっぱりおもちゃが好きぃ。
2歳を過ぎてもおもちゃが大好き。
今日は新しいボールを買ってあげました。
喜んで・・・
メイだけではなく、あにーも鼻でボールを押して♪ピッピッと鳴らします。
バーニーズの特徴???
もちろんくわえて投げたり、鳴らしたり、私に持ってきて投げて~って言いますけど、
鼻押しは特に「かわいい」ですね。
iPhoneの保護フィルム
iPhone6の保護フィルムですが、
すでに4回貼り換えています。
まぁ、100均のフィルムですので、ちょっと傷がついたり、擦れたりすると、
すぐにチェンジです。
最初は3000円近くしたガラスの様なフィルムでしたが、意外とすぐに欠けてがっかりしました。
この時はお店の方に丁寧に貼ってもらい、じっくりとプロの貼り方を盗みました。 😀
ので、
自分でもプロ並みです。
写真で見てもわかりませんが、気泡は100%ありません。
ゴミがあるから気泡ができるわけですね。
10分位は掛けていますかねぇ。
自己満足なのですが・・・・・あはは。 🙄























