オズの薬

IMG_1574

左からトリコゾール、カロダイル、きびきび散歩

トリコゾールはフラジールのジェネリック。

カロダイルはリマダイルのジェネリック。

きびきび散歩はDHCの犬用サプリ。

 

それぞれの効果は

●トリコゾールバクテリア・寄生虫感染の治療薬。

お腹を壊しているのを治す。ジアルジア症に用いる薬。

●カロダイルは、

非ステロイドの抗炎症薬。

要するに痛み止め。100mg×60錠で4800円。

●きびきび散歩は節々の改善をサポート。

 

きびきび散歩だが、1か月服用したが、その効果は分からない。

オズは右後ろ脚が具合が悪い。

その記事はこちら。

年齢的な部分と、ボルゾイにありがちな状態。

きびきび散歩で改善されるのを期待したが、その効果ははっきりいって1か月ではない。

現在継続中。

プラスしてカロダイルを飲ませて3日目が今日。

3日前から200m位散歩の時に走らせている。

横に付いて一緒に走っている。

悪い方の膝の角度が付いてきた。(^_^メ)。

後ろ足の踏ん張りがいい気がする。

階段の上り方がしっかししてきた。

良い事ばかり。

これからもこのまま継続。

 

あにーもお腹がすぐ悪くなるので、フラジールを常備していたが、

オズが調子が悪くなるとビオフェルミンを飲ませていた。

しかし、最近はフラジール(トリコゾール)を1日1錠飲ませている。

便が緩い上、何度も排便するようになった。

飲ませていると、1日1から2回排便するだけで、それもしっかりしたうんち。

通常クールで飲ませきっても直ぐに調子が悪くなる。

結局飲ませていないと調子が悪い。

 

つまり、

 

夜にきびきび4錠+トリコゾール1錠+カロダイル1錠を飲ませている。

 

調子が良いので全てこのまま継続する。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

コメントができなかった。

昨日からwordpressのコメント送信ができなくなっていました。

このサイトのことなんですが、別に運用しているものもそうでした。

 

答えは簡単。

 

xserver側の問題でした。

 

セキュリティ強化されていて、スパム攻撃対策が強化されていたわけです。

思い当たる方はこちらを参考にしてください。

日付  2014/10/24
件名  「WordPress」のコメント・トラックバック機能に対するセキュリティの強化および「コメント・トラックバック制限設定」機能の追加のお知らせ
詳細 平素は当サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

当サービスでも多くのお客様にご利用いただいております
人気CMSツールであるWordPressにおいて、
昨今、コメント・トラックバック機能に対して大量のスパム行為がなされることにより
お客様のWordPressの安定運用に影響を与える事例を確認しております。

これを受け当サービスでは、WordPressのセキュリティ強化を目的として
お客様がすでに運用中のWordPressや今後新規に設置されるWordPressにおいて
短時間に大量のコメント・トラックバックスパムが行われた場合に、
一時的にコメント・トラックバックを制限する対策を10月28日に実施いたします。

また、本セキュリティ強化に併せて、サーバーパネルにおいて、
本制限の解除および、国外IPアドレスからのコメント・トラックバックを
制限することが可能な「コメント・トラックバック制限設定」機能を追加いたします。
本機能をご利用いただくことで簡単にスパム対策を行っていただくことが可能です。

詳細につきましては下記をご参照ください。

———————————————————————–
■提供開始日
2014年10月28日(火)

■サービス対象
サーバー全プラン

■機能内容
【大量コメント・トラックバック制限】
短時間に大量のコメント・トラックバックスパムが行われた場合に、
一時的にWordPressへのコメント・トラックバックを制限します。
初期状態で「有効」に設定されています。

【国外IPアドレスからのコメント・トラックバック制限】
国外IPアドレスからのコメント・トラックバックを制限します。
初期状態で「無効」に設定されています。

※国外からの投稿を受け入れる必要がない場合、有効にすることを推奨します。
※CloudFlare(クラウドフレア)など日本国外のCDNサービスを利用されている場合、
国内からのコメント・トラックバックであっても制限の対象となる場合があります。

■利用方法
サーバーパネルにログイン後、
「WordPressセキュリティ設定」メニュー内「コメント・トラックバック制限設定」からご利用ください。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

手作りワンコごはん。

以前にも紹介しましたわんこの手作りご飯。

しかし、何年も同じならやっぱり飽きます。

オズも食が細くなっているので、ひと手間加えます。

 

チャーハンやケチャップごはんで対応です。

 

中身は以前と変わらず、

キャベツ、煮干し、人参、鳥軟骨。そしてごはん。

ごはんは2犬前なので950g(メイ550g、オズ400g)

炒めるのにオリーブオイル。結構入れます。

IMG_1570

具材を炒め、ごはんを入れて炒めた後、ケチャップ投入。

しっかり味付てもう一度炒めます。

チャーハンならソースと醤油を混ぜて入れればOKですが、

玉ねぎ入りのソースはNGです。

玉ねぎはわんこに良くないのでお気を付けください。

 

美味しいらしく、完食してくれます。

 

まぁ、手間がかかるけど、愛犬の為に!です。

 

以前に公開した手作りご飯のレシピはこちら

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ヴィラージュ伊豆高原

下記の記事より新しい記事あります!

 

 

何年振りかのビラージュ伊豆高原。

今回は台風接近でどうかと思いましたが、上手く行程を変更して、雨に降られず楽しめました。

1日目は、相変わらずの御殿場プレミアムアウトレット。

IMG_1530_

台風の影響か平日だからか、とても空いています。

IMG_1525_

大分、様になってきましたメイ!

IMG_1523_

オズもアウトレットは大好き。 なぜなら、色々な人に声をかけられ、写真を撮られ、注目されるのがだーい好き。

韓国人と中国人が多かったね。

 

ここからビラージュ伊豆高原までは、約1時間半。

ビラージュはルームチャージだけなので、飲み物食べ物持ち込みOK。キッチンもあるから何でもできる。

いつも通り、魚磯(回転すし)で調達。何年か振りでもお店があって良かったでーす。

IMG_1532_

ここは、地場魚が豊富。普段食べられない物もあったりして、 近くに有名店もあるけど私的にはとてもオススメ。

そして、東急スーパー近くにあるので、色々買ってチェックイン。

入口付近にはわんこ用のシャワー完備。足汚れは簡単に落とせます。

IMG_1537_

部屋の入口はこんな感じ。

IMG_1538

まるでリゾートマンション。まぁ、そうなんですけどね。 部屋はこんな感じ。

pet_room_large1

HPより抜粋。 我が家のわんこはこんな感じ。

IMG_1547

相当疲れた御様子。

IMG_1546

メイは今回がなんと初めてのホテルでのお泊り。 あにーの時は夜通しうろうろして落ち着かなかったのに、

メイは私の横グッスリ寝てくれました。

ホテルのドッグランで気が狂ったように走っていたので、グッスリというより、グッタリかなぁ。

 

 

 

次の日は11時チェックアウトでゆっくり。

で、

おいくらだったの?ですよね。

はい!

素泊まりプランで1人5500円です。我が家は3人なので×3=16500円。

わんこは1頭2000円。2頭目からは1000円。2頭で3000円。

大型犬の部屋は少し大きめの様で、エクシブのEタイプ位ありそう。

多少古くなった感は否めないですが、この金額で文句はないでしょう。

 

さて、

 

近くのぐらんぱる公園でたっぷりドッグラン!

IMG_1550

 

ここはパターゴルフのクラブハウスなんですが、お休み中。

繋いでおけるわんこは置いてプレーもできる。

 

ヴィラージュ伊豆高原の情報はこちら!

ぐらんぱる公園の情報はこちら!

 

ところで、ぐらんぱる公園の入場料はヴィラージュで安くなりますが、

もっと裏ワザで半額になるんですよ!

HISの割引クーポンです。

リンクが切れたら、HIS ぐらんぱる公園などなど検索してみてください。

意外に知られていないかも・・・・・?????

 

*あそうそう。わんこの宿泊は、狂犬病とワクチンの証明が必要だよ~ん。

 

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

大きなお尻が邪魔なんだけどぉ!

オズが
寝ているのに、
邪魔者がいる。

20140923-155441.jpg

迷惑な。。。。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

オズ君お誕生日!パチパチ・・・

ボルゾイのオズ君。

本日お誕生日でーす!

なんと11歳!元気で何よりです。

そこで、

11歳のケーキです。

DSCF2057

ケーキと言ってもパンケーキですが、

たっぷりクリームの入った甘ーい、甘ーいケーキ。

DSCF2044

オズにハイ!

DSCF2056

いいの?

いいよ!オズありがとうね。

じゃぁ遠慮なく・・・

DSCF2058

ペロペロペロ・・・

クリームばっかり減ちゃうから、切ってあげるよ。

DSCF2055

ハイどうぞ!

ついでにメイもね。

半分はメイに食べられちゃったね。

満足したぁ???

 

長生きしてくれてありがとう!

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS