ハコビジョン本日発売!GET

昨年話題になっていたハコビジョンが本日発売になりました。

早速近くの上新電機に行って買ってきました。

キッズランド(おもちゃ売り場)のレジ横にありましたよ。

IMG_1121

 

498円。安くなってるぅ。

一応食玩なんですよね。ガム1個入っていました。

 

IMG_1122

 

 

ハコビジョンとはプロジェクションマッピングが、

この小さな箱の中で再現されます。

箱の上にスマフォやiPhoneを置いて映像を流します。

箱の奥には東京駅や国立博物館のフィギュアがあって、

そこに投影される仕組みです。

箱の大きさは59mm(H)×85mm(W)×65mm(D)で、

実物はかなり小さい印象です。

それでも結構楽しめますね。

 

現時点のハコビジョンは、

東京ミチテラスと東京国立博物館の2種類があり、

各プロジェクションマッピングが再現されます。

今後、色々な種類が出てくるようです。

 

詳しくはハコビジョンサイトへどうぞ!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ごはんは一緒に食べるのが我が家流

 

オズ君とメイちゃんのごはんは、

2人一緒に食べるのが我が家流です。

 

夕飯時には、リビングにメイが居て、

オズは下の(我が家は2Fがリビング)寝室でグダグダしています。

 

食事の支度ができたら、食卓にセットして、

メイを待たせます。

オズに「ご飯できたよ~ん!」というと、

階段を上がってリビングにやってきます。

2人(犬)が揃ったら、お食事になるわけです。

メイがこうして待つ事ができるのは、

まず、マテができることは言うまでもありませんが、

最初は少しマテをしても、オズが来る前に食べてしまいます。

食器を取り上げ、マテを連発して、オズが来たら食器を戻し食べさせます。

また、マテからオズが来るまで体を掴んで強制的に待たせます。

毎日の事なので、少しずつ覚えていきます。

「オズが来るまで待っててよ!」といえば、その通りにします。

ただのマテではなく、会話のようです。

 

我が家はとにかく良くしゃべります。わんこと会話します。

ただの合図や号令ではなく、目指すところは「会話」です。

 

怒るときでも「スリッパ噛んだらイケナイって言ってるでしょ!!何回言ったら分かるの!!ごめんなさいしなさい!!!」

なーんて怒ります。

 

それでもメイは、出来が悪いかなぁ~。オズのレベルになるまでは相当かかりそう・・・・・。(#^.^#)

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

クッション3段重ね

オズはクッションを2段重ねてあご載せにしていますが、

メイは3段重ねです。

とは言っても、私が重ねたクッションに一緒に寄りかかっていたのですが、

侵略されて、その上グッスリ寝てしまいました。

IMG_1114

 

この後、う~ウゥ~唸って夢の中で走っていたようです。

大きいくせにやっぱり可愛いですね。

生後7か月。まだまだ仔犬でした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

大好きなクッション

オズがお気に入りのクッション。

まぁ、メイもですけどね。

IMG_1093

コストコで買ったクッションです。(時々マイナーチェンジされる)

今、リビングに丸型が1つ。

寝室に角型が1つ。

車に丸型が1つ。

カバーは洗えるし、最初は木の香りがしたりして、

安いのに大型犬もすっぽり収まるので、(ちょっとオズは折りたたんでいますけど~)

お買い得。

大分ボロボロになってきたのでまた買いに行こう!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

金属フェチパワーアップ。

以前の記事でメイは金属フェチと紹介しましたが、

増々パワーアップしています。

ヘルシア缶もご覧のとおり。

IMG_1104_

 

スチール缶を潰すのは結構力が要ります。

メイに噛まれたらこんな感じでーす。

おまけに歯で穴を開けてます。

IMG_1103_

 

凄いなぁ~。(@_@;)

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

やってくれたなぁ!

ママちゃんのスリッパをズタズタにしてくれました。

全くぅ!

大きいくせにまだ仔犬だったかぁ。

IMG_1081

 

あ~。

バレちゃったの?

当たり前じゃ!

お仕置きじゃぁ!!

 

このあとコテンパンに叩かれました。

今日はさすがに4時間無視です。

 

でも、

 

立ち直りが早いヤーツ!

IMG_1089

 

偉そうに・・・・

忘れちゃったのかよぉ~(:_;)

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS