いいソフト&アプリみーつけた。

結構便利で使っていたquik io。

これは何かと言うと、パソコンの中の、音楽・動画・画像などを、

外からiphoneで見たり、聞いたりができたこと。

電波さえ掴んでいれば、家の外でもパソコンの中の映画も、iPhoneに落とさず見ることができていたものです。

iPhoneは16Gで十分です。これさえあれば、1TBだって持ち歩けるのです。

 

ところが、

 

昨年暮れに突然サービス終了となり、先週までは使えていたのですが、今週はついにNG。

 

そこで色々探していたら、younityなるソフト&アプリに出会いました。

ピンとこない方はこの動画を見ると特徴が分かると思います。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=OiIkzJ0QPAE#t=25[/youtube]

パソコンにyounityをインストール。iPhoneのアプリからyounityをダウンロード。

googleやfacebookなどのログイン情報でIDやパスワードが管理されていますパスワード変更も可能。

 

younityはこちらから

 

同じようなソフトでairplayitと言うのもありますが、こちらは見られないファイルがあります。

また、ケーブルTVやルーターなどの設定が難しい場合があります。

ただ、日本語なので使いやすいです。

younityは英語表記なので人によっては使いにくいかもしれません。文字化けも多少あります。

 

どちらも良いところ悪いところがあるので、使い分けがいいかもしれませんね。

 

お試しください。便利ですよ~!

 

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

コロコロはこれが最高!

わんこが居る家には必ずあるコロコロ。

コロコロして毛を取るものですが、

粘着テープ部分に毛が絡み過ぎて、テープをめくるとビリ、ビリなんて経験は必ずあるでしょう。

 

色々な種類が出ていますが、一番なのはこれ!

アイリスオーヤマのななめカットスペアテープ

528254

 

(パッケージが変わっているかも?)

 

これは実にいい。

安テープは何も工夫がなくて、イライラするだけですよね。

これはスパイラルにカットされているので、

ご覧のとおり。

[youtube]http://youtu.be/NrL8ENmCl8c[/youtube]

他に縦に筋が入っていたり、紙が厚かったり、色々ありますが、

一番効果的なのがこれです。

ホームセンターで探してみてください。

ネットではピンキリ。楽天で3本パック198円だったりしますが送料が問題ですねぇ。

アマゾンは650円送料無料。ホントにピンキリ。

 

あと、普通のテープは切った部分を少し折り返すだけで、

イライラ度はかなり軽減されます!

DSCF1895

こんな感じですね。

 

ご参考に。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

可愛い仔犬はどこに行っちゃったの???

メイちゃんは生後6か月が過ぎ、

すくすくと巨大化中。

こんな可愛い仔犬だったのにぃ・・・

[youtube]http://youtu.be/vs7tYzWgZzM[/youtube]

今や、1段も2段も飛んで降りてます。

こんな仔犬時代はホントに一瞬ですね。

鼻を押すと小さくならないかなぁ~。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

手作りご飯のレシピ公開

手作りご飯を再びご紹介。

(ブログ変更しちゃったので再投稿でーす)

二人分です。(二犬用ですね)

 

基本は白米に作ったスープをかけて混ぜるだけです。

 

まずはスープの作り方。

 

適当なお鍋を用意。

お鍋の中に入れます。

 

1.煮干し40~50g わんこ用(国産に限る)

DSCF0435

 

2.キャベツ80g位

DSCF0436

キャベツは適当に細かく切っておきます。大型犬なので多少大き目。歯ごたえがあるように。

 

3.人参30g位

DSCF0439

 

チーズグレーダーか、おろし金でおろします。

最後にご飯にふりかけても良いです。

 

4.鶏軟骨160g位

DSCF0446

鳥軟骨はあらかじめ茹でておき、スープと一緒に小分けにして冷凍または冷蔵で保存しておくと便利です。

 

5.味付けに醤油5g位

DSCF0448

 

醤油は無くても問題ありません。

味付けなので、醤油の代わりにコンソメでもOK。

 

全てをお鍋に入れ、水を入れ茹でます。

1,2分沸騰させればスープはできあがり。

 

次は普通に炊いたご飯を用意。

ボルゾイのオズにはごはん400g。

バーニーズのメイには550g。

DSCF0452

 

2頭分なので、スープを半量入れます。具材は適当に半分です。(#^.^#)

濃いめに作っておき、ごはんにかける時に薄めて与えても良いでしょう。

早く冷ませることができます。

 

いわゆるブッカケごはんです。

DSCF0453

 

粉チーズをトッピングします。

普通のチーズでもOK。

DSCF0455

 

粉チーズなら一人5~10g程度。

 

人参を茹でないで、この状態にふりかけて混ぜてもOK。

DSCF0457

 

 

ハイ!できあがり。

 

醤油やコンソメを入れないで、

ご飯にケチャップや、マヨネーズをかけるのもOK。

毛艶が悪いわんこにはマヨネーズを与えると艶が出ます。

与えすぎは良くありません。

人参を与える理由は、鼻がピンクになるのを防ぎます。

刻んだだけでは効果が薄れます。

トッピングに鶏ひき肉を炒めたものも良いでしょう。

 

*注意!!

体型をチェックして、増減してください。

また、味付けに使うものに、玉ねぎのエキスが含まれるソースなどがあります。

特に注意が必要です。

必ず冷めた状態で与えてください。

 

 

我が家では、スープも一度にたくさん作って、ジップロックで小分けし、冷蔵してあります。

鳥軟骨は小分けして冷凍。ごはんも小分けして冷凍です。

また、オズはもう10歳なので、夕飯にこの1食が基本です。

(朝は時々メイのフードをちょっともらってます)

 

メイは、午前2回、午後1回はドッグフード。夕飯のみ手作りです。夜食もフード。

(どんだけ食べるんでしょう。コヤツ!)

 

使いやすい方法を考えて保存しておきましょう。

 

お試しください。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ルーターが壊れたぞぉ~!

何年も使っているコレガの無線ルーター。

ついに壊れました。

簡単に言いますが、どれがどう壊れたかを究明するのに一苦労。

PCか?ルーター?モデム?ケーブル?

電源入れ直したり、リセットしたりと、結局ルーターがNG。

さて、困ったぞぉ~

 

とりあえず、

 

直接モデムからメインPCに。

我が家は他にPC2台とプリンタ、スマフォ達が待っています。

なんとか今すぐならないかなぁ・・・・

 

あそうだ!

バッファローの無線LANが確か親機になったような・・・???

外出に使っているパナのノートから外してみました。

1

 

(写真はバッファローHPより)

な、なんと、親機にもなるんだぁ~。

飛びは悪いけど使えます。

メインPCに繋ぐと、あら、コレガの古いのより速い感じです。

amazon実売¥713送料込。

1000円以下って安!!!

 

これでいいやぁ。ルーター買うのやめましょう。

 

でも外出用がないから頼んじゃったけどね。(^_^;)

 

詳しくはこちら

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

先月からフードの種類を変えました。

5年位前から、ペットラインのメディコートアレルゲンカットを使っています。

 

あにーはパピークラスでドッグショーに出ていましたが、胃腸炎を良く起こしていました。

酷い時は2週間位ほとんど食べず、好きな肉、卵すら食べない時期が何度かありました。

毛艶も悪く、ガリガリで、ショーを棄権したこともあります。

点滴を打ったりしました。

あるショーの会場で、アレルゲンカットのサンプルを大量に貰いました。

試しに食べさせたところ、食いも良いので、メディコートアレルゲンカットに切り替えてみました。

胃腸炎も無く、順調に改善され、アレルギーがあったのかと感じた次第でした。

 

半年後、ヤングアダルトクラスにもかかわらずチャンピオンを獲得しました。

このフードのお蔭だと思っています。

 

メイはこのメディコートアレルゲンカットで育っています。

もちろん手作りご飯も食べています。

 

昨年の3月に新しくメディコートPHサポートいうものが発売されていました。(知りませんでした)

若干安い(アマゾンで)こともあって、先月から試しに頼んでみました。

IMG_1066

 

アマゾン実売価格3kg 1,690円(送料込)

とっても安い!

 

このフードの特徴は、

3つの特長(マグネシウム量の低減+適正な尿pHのコントロール+DHA・EPA配合)により、愛犬の下部尿路の健康をケアします。

また、成長段階ごとの配慮が細かに分かれていることです。

膀胱炎や、頻尿があるわんこにはありがたいフードかもしれません。

 

切り替えた理由は、食いがいいこと。(おいしい)

以前の物より、魚の味が強い。煮干しを食べている感じ。変な後味が無い。

え?なぜ分かるかって??

そりゃぁ、食べてみたからですよ(#^.^#)おいしいと思います。(^_^;)

 

メディコートPHサポートホームページはこちら

 

詳しくはこちらを見てください。↓↓↓CM動画

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=vctiVbEi91o[/youtube]

 

何十年もわんこを飼っていて、何十種類のフードを買った事かわかりません。

海外の高価な有名フードでも信用ならず、現在は国産に限ります。

私はペットラインのフードをこころからお勧めします。

高いからと言って良いとは限りません。

ぜひお試しください。

おススメしても、私に利益になる事はひとつもありません。

でも、あなたのわんこには丈夫でいてほしいです。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS