大きさが変わらない!

まだ生後6か月のメイちゃん!

寝ている姿は、もう成犬並み。

オズと大きさが変わらなくなってきました。

IMG_1046

 

 

ソファで仲良く座っていますが、随分と窮屈。

IMG_1054

 

メイがオズに耳打ちしています。

?悪い相談だぁ!

出かけたら、どんなイタズラしようかと相談中ですね。きっと・・・・・・・・。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もくだらない記事にお付き合いくださいませ。

 

やっぱり正月はグダグダから始めようね。by オズ

IMG_0997

 

元気よく始めるよぉ~ by メイ

IMG_0996

熊が立ってるみたいだなぁ。

 

今年もよろしくお願いいたします。by 管理人

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

こたつにもぐるのは子供だけじゃない~。

♪ねこはこたつでまるくなるぅ~

て歌いますが、

バーニーズはこたつにもぐるぅ~です。

IMG_0988

後ろ足としっぽが出ています。

が、

 

IMG_0991

体が入ってしまいました。

こたつの中をどんどん進み、

 

IMG_0992

反対側から出てきましたぁ。

(だいぶピンボケですね)

 

子供の遊びかあ!!

 

私がちょっと教えてしまったのが、悪かったなぁ~(#^.^#)

面白がって毎日やってますぅ・・・・・・・。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

重ねたクッションはテレビが見やすいなぁ。

相変わらずテレビを楽しんでいるオズですが、

クッションを2段重ねにすると、テレビが見やすいと言っています。

IMG_0987

 

ホントに良くできた子です。

メイも少しでもこの領域に近づいて欲しいものです。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

メイの特技。ペットボトルの分別作業

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=QCMcYDXrc5o[/youtube]

youtubeでも分別犬がアップされていますけど、

メイちゃんはちょっと違う。

何といってもペットボトルのキャップ、キャップのリング、ラベルまで丁寧に?乱暴に?外すんですよ~

最近はボトルをクラッシュさせてくれまーす。

実際には、分別完了までに5分から10分位かかります。

 

しかーし、

 

油断していると、飲みかけのボトルまで・・・・・

サークルクッションはビッチョビチョ~~~。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

使える掃除機。エルゴラピードの感想でーす!

え?何それ?

エレクトロラックス社の掃除機の名称です。

ダイソンは有名ですが、知名度は低いのかも知れません。

 

購入したのはスティックタイプのZB3013(リチウム電池仕様・シルバー色系)2IN1

ハンディにもなるタイプね。

 

我が家はわんこ屋敷ですから、とにかく犬毛がすごーい。

ダブルコートのバーニース。

ロングコートのボルゾイなのでそりゃすごい事になっています。

まず、ヘッドにブラシが付いていないと毛を効率よく吸い込めない。

ところが、ブラシに毛が絡んで、始末に負えない。

掃除したらブラシのお手入れ。

 

で、

どうなのよ!ですよね。

 

はっきり言っていい!

IMG_0971

 

・デザインはどうでもいいけど(カッコいい(#^.^#))

・吸引力はそれほどない。国産の8千円台売っている方がよっぽどあると思う。

・ブラシが粗い。これポイント高い!

・操作。とってもし易い。このタイプから自立するから便利。

・重さ。掃除している時は全く感じない。重く感じるのはスタンドから外す時くらい。

・バッテリの持ち。十分ある。ダイソンのハンディよりよっぽどある。(お友達宅にあるけど直ぐバッテリがって言う)

・ダストカップはちーちゃい。毎回捨てるよう。サイクロンだけど、ダイソン程凝っていない。

・強さは強・弱のみ。

・ヘッドの前にあるLEDが意外に使える。便利。

・ヘッドの角にプロテクターが無いので、家具にぶつけると割れそう。

・充電スタンドにねじ止めの穴があるけど、壁に付けようとすると隙間が空きすぎる。そのまま床に置けば問題ない。

・スタンドにはハンディ時のノズル・ブラシが格納している。スタンドの充電用の配線長を調整できるのはいい。

・掃除中、敷物・敷きカーペットなどを吸い込まない。(足や手で抑える必要がない)

・ブラシロールクリーンが最高!!

・バッテリがダメになると、ハンディ本体を買わないといけない。

 

ざっとこんなところです。

 

で、

 

IMG_0960

 

冬場、我が家はフローリングにこたつが出ます。

キルティング生地のカーペットを敷くので、これの掃除がやっかい。

吸い込んで、足で、手でひっぱったり抑えたり、イライラするでしょ~???みなさんも。。

ところが、吸引力が無い性か、そのまま掃除でき、ちゃんとゴミや毛も吸い込んでくれる。

最高です!!

 

そして話題のブラシクリーン。

これは絡んだ毛を、細かくカットしてくれて吸い込んでくれます。

その前に、このブラシの並びの粗さは、犬の毛には一番いい。

ブラシに絡みにくく、ブラシのメンテナンスがとっても楽なんです。

 

クリーン方法は、掃除機のスイッチを入れ、ヘッドの右端のスイッチを足で踏むだけ。

5秒でと言うけど実際はどうでしょうか?

IMG_0961

 

掃除した後のブラシの毛。

IMG_0962

 

5秒クリーンアップ。

ん?真ん中の大量な毛はまだダメ?

IMG_0963

 

再び+5秒。小さくはなったけど、まだ。!

IMG_0964

 

再び5秒。あれ切れてる?手で引っぱってみると、

IMG_0965

 

なんだ、切れてるじゃん。

IMG_0966

 

取った毛を床に置いて吸い込んでみると、見事に絡んだ毛が吸い込まれた。

IMG_0968

 

ダストカップはいっぱい。

なんといってもこのブラシロールクリーンがいい!

もちろんブラシも外して掃除もできます。

 

おススメの1台でした。2台持ちの必要性は無いと思います。

我が家はこれだけにしまーす。

ただし、吸引力にコダワル人には全く向いていません。

データのダストピックアップ率では、国産5万円以上のキャニスター掃除機と比較しても、優れているらしい。

 

ダイソンみたいにカーボンブラシではないので、

微細な埃がどうだのこうだのにコダワル人にも向いていないかも。

 

このZB3103はリチウム電池ですが、ZB300*系はニッケル水素電池。

大きな違いは、充電時間3103は4時間、ZB300*系は16時間。

電圧も18Vに対し14.4V。同じモーターかどうかわからないけど、

18Vの方が圧倒的に吸引するはず。

吸引力を求めると、この上にZB5012がある。

25.2Vのリチウム電池なので、きっと吸引力は凄いはず。データでもかなり上位。

ところが、この機種はハンディにはならない。

 

結論として、

 

ハンディが必要ならZB3013系を買う。(格下より7000円程高い)

色違いにZB3012がある。(赤系)

スティックだけでいいなら、ZB5012系を買う。

 

エルゴラピードのホームページはこちら

 

ところで、我が家は奥様ももちろんですが、私も掃除します。

旦那は掃除しない人も多いでしょうが、奥さんが新しい掃除機、掃除機って言っている気持は、

実際掃除していないと分からない。

なかなか新しい掃除機を買ってもらえない奥さんは、旦那に1週間してもらいましょう。

きっと理解してもらえるでしょう。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS