知らない間に勝手に上がっている

何?ナニ?

上がってるって?どこに??

リビングのダイニングチェアにです。

と言っても、我が家は木製のベンチタイプです。

DSCF1699

 

なんだかごちゃごちゃしていますねぇ。

(まぁそれは気にせずに・・・)

背を向けてPCをしていた時に、

なんだかゴソゴソ、カチカチしていたので、

振り向いたら、乗ってました。

 

これから食事中も乗るでしょう。

でも、我が家はそれはOKなんですよ。

ただ、食べ物を欲しがってはいけません。

直ぐ「ダメ!いけない!」です。

じっと座っていなくてはいけません。

(伏せはOK)

食べ終わったら、オズから順に残り物をあげます。

1番はオズ。

2番はメイ。

これは徹底しています。

おやつをあげるときも、オズが1番です。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

御殿場アウトレットデビュー

メイが御殿場デビューです。

IMG_0754

なんだかカッコいい写真。

遠近法で大きく見えるけど、まーだ生後4か月に満たないんですね。

通路で堂々とウンこしちゃいました。(:_;)

まぁ、そんなこともあろうと、今日は砂を持って(実際にはカキ殻石灰)行ったので、

あとの処理もバッチリ。

色々な人や犬と会っても愛想がいいので助かります。

よっぽど疲れたのか、今はご覧のとおり。

IMG_0763

 

赤目剥いて寝ています。気持ちワル~いなぁ。

アウトレットはともかく。

今日は御殿場のかつ榮のお弁当を注文して、帰りに取ってきました。

アウトレットの近くです。(近くと行っても車で10分強かな)

以前にも食べに行ったことがあって、ボリュームとおいしさに大満足でした。

 

で、

 

どんなお弁当かというと、

IMG_0759

全長35Cmのお弁当の箱。(@_@;)

IMG_0760

開けるとこんな感じ。これはロースカツ弁当とろロース230g。1,974円

 

もっとビックリなのが、ジャンボエビフライとヒレカツ弁当

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_0761

 

デーンって感じです。箱に入りきらず、ごはんは別付。2,888円

 

お店は混雑必至。

時間を外して来店した方が良さそうです。

わんことは同伴不可ですよ。

 

 

なんだか、メイのデビューより、

とんかつ屋の話になってしまいました。

あそうそう。

オズですが、足の具合が悪い話は以前にも記事にしました。

まぁ、毎日マッサージを行っています。

毎日の短い散歩ではカクンとしてます。

が、

何故かアウトレットで歩いていると自然と治ってしまいます。

今日も、角度もついて自然です。

なんだろう?

単なる普段の散歩は運動不足なのかなぁ。

 

今はソファで熟睡中でーす。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

コロコロにしたい2

コロコロにしたいと記事に書いてから、

たった2日ですが、

じゃーん!

DSCF1690

 

大分ウエストがぼよ~んとなってきました。

コロコロ度がかなりUP!

うれしい~

DSCF1696

やっぱり、リゾット風ごはんが最強と言いたいところですが、

その2.のスピルリナ効果でした。

食べ残した物に、スピルリナをちょっと混ぜ混ぜ。

これが最強です。

瓶のふたを開ける音で、飛んできます。

スピルリナのCMに使えそうな犬でーす。

 

なんであんな不味いものが好きなんでしょう?

 

でも、オズも好きだからなぁ~

何かわんこを引き付ける魅力があるらしい・・・・・・・・・

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

コロコロにしたい

記事の中でも良く書きますが、

仔犬の時期はコロコロにしたいんですよね。

ウエストも無くて寸胴、お腹ははち切れそうな感じが理想。

メイの体型は

DSCF1688

 

上から見るとこんな感じ。

ウエストがキュッとしています。

できれば寸胴位にコロコロさせたいところです。

成犬として考えると今は理想体型です。

幼犬としては足りないですね。

くびれが無い方が正解。

 

成長の時期は、食べ過ぎは無く、色々な栄養素が必要です。

栄養を取り過ぎれば、勝手にうんちで出てしまうので、問題なし。

それより、今必要な栄養素が足りない方が怖いです。

 

あそうそう。この話は大型犬で、大きくしたい人向けです。

小型犬やティーカップなどの犬、大型犬でも小さくしたい人には不適です。

まぁ、大型犬で小さくしたい人なんていないと思いますが、

股関節形成不全にもなりやすいですし、栄養不足は致命傷です。

 

メイの寸胴計画

その1

ごはんにとろけるチーズを混ぜて、リゾット風。

昨日は大成功。いっぱい食べました。今日も同じく。

 

その2

ドッグフードを食べ残したら、スピルリナをトッピング。

 

その3

食後のおやつ。デザートなどなど。

 

今日は、生後3か月と24日 体重16.6Kg

さてさて・・・・・

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

メイは氷が大好き

ごはんより何より、スピルリナが好きなメイですが、

氷も大好き。

ごはんを食べている時に、冷蔵庫からガラっと音がすると、

こおり!コオリ!氷ちょーだい!と来ちゃいます。

DSCF1686s

 

ですから、ごはん中に安易に氷の音をさせないように気を付けています。

 

犬に氷は良くないと言う方もいますが、

実際には根拠もないでしょう。以前飼っていたゴールデンも大好きでしたが、

問題ありません。

人間には氷食症という病気もあるそうで、鉄分不足からくるそうです。

 

オズもあにーも氷は好きではないです。

メイは多くても1日5,6個ですかね。私の飲んだコップの氷が一番好きです。

味が付いているからかなぁ?!

 

梨や桃、クッキー、栗、御煎餅などなど、何でも食べちゃう。

 

あげる方が悪い???!!! (#^.^#)かぁ。。。

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

邪魔するやーつ!

ワンワン吠えて

オズの邪魔をします。

悪いやーつ!

DSCF1679

 

かと思うと、

オズの横でニッコリ。

DSCF1676

 

写真は、やっぱり成犬に見えます。

あの可愛い仔犬は何処へいっちゃったのでしょう?

なんだかちょっとショック・・・

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS