宿泊先でのアイテム

わんこが泊まれるホテルでも、

備え付けの水飲みやフードボウルが大型犬用とは限りません。

まして、ボルゾイとなると特殊です。

我が家の食器を置く高さは、

ボーちゃんが45cm、メイちゃんは34cmです。

ボーちゃんはこれでも低いです。

そこで、折りたたみの踏み台をいつも持っていきます。

高さは40cmと20cmです。

ちょっと高さが足りませんが、無いよりはましです。

いつも作っていこうと思うのですが、忘れてしまいます(笑)

出かける時に「あ!?忘れた!」と踏み台を持ち出します。

そして、これも重要です。

ケージではないですよ。

水のみの容器です。

こちらは引っ掛け式なので普通はケージの内側に使うものですが、

これはとても便利に使えます。

小型犬はペットボトルの様な水飲みがありますが、

ガブガブいっちゃうボルゾイ&バニなので、これが必須です。

 

とても便利というのは、

ドッグランに行った時にも、

重要アイテムです。

特にボーはいっぱい飲むのでボトルタイプでは足りません。

暑い時は走り回って直ぐ、1L位は飲んでしまいます。

 

今度は忘れずに折りたたみ食器台を作りましょう(笑)

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

GoToキャンペーンを考える

結論から言うと、この予算を全て災害に投入すれば良いと思う。

1.7兆円もの税金を投入しているにもかかわらず、

都民、20代、高齢者を除外する(団体旅行等)などど赤羽氏が発言しているが、

その対象は税金だけ取られ恩恵を受けられない。この不公平感は考えられないのだろうか?

 

国民の意見を聞いてと言うが、

意見の前に気が付かないのか?国民からかけ離れた存在なんだろう?

何の代表者なのだろうか?

 

そもそも、

 

その税金を豪雨災害へ全て投入できないものだろうか?

特定非常災害として認定し、4000億円投入したところで、被害を受けた方々はキャンペーンどころではない。

額が少なすぎる。

直ぐに元の生活に近い形に戻すにはお金が必要だ。

もっともっとひとかどの人間が政治家として存在しないものか?

 

東北の津波を間近に感じている者にとって、税金とは何?と思ってしまう。

 

観光を促進させるのは、そんなキャンペーンなど不要。

政府が安全だからと言えばそれで済む話。

何も対策ができない政府が言えるわけはない。

東京都を批判する西村氏も何も策を講じられていない。

 

そもそもコロナ禍で給料が減ったり、職を失ったり、旅行できるのは一部だろう。

旅行に行くのなら、平日空いている時に行けばいい。

 

少しボヤいてみました。

お気に召さない方は無視してくださいね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

車でのお出かけ必須アイテム

わんこのウンチ!です。

どうしていますか???

 

よく見かけるのは、

ドンパック使用カー

リアワイパーぶら下げカー

ドンパックとは、

リヤゲートなどにケースを貼り付けてその中にウンチを入れておくものです。

ドンパック レギュラーサイズ

 

見たことあると思います。

 

ドンパックはともかく、個人的にはぶら下げカーはちょっと見た目にNGです(笑)

見た目もですが、

高速道路で前方をぶら下げカーが走っていると風にあおられ心配になります。

 

じゃぁ、どうしてんだよ~????

ですよね。

 

私はこれです。

ボス(BOS)

という臭いのしない袋です。

Mサイズ45枚入りの物です。

わんこ用のお出かけバッグに常備していますが、

捨てるまでカバンに入れたままです。

臭いがすることはなく、

車内を掃除した時、

アレ?

ウンチ捨ててなかった・・・・(笑)

なんて事もありました。

それだけ臭わない不思議な袋です。

 

普段の散歩はレジ袋を持ち歩きます。

我が家のわんこ達は、殆ど散歩でうんちしません。

家に帰ってからします。

 

車でお出かけすれば、それなりの所でしますが、

決まった場所が本当はいいのでしょう。

 

Amazonで同じものを調べましたが、現在在庫切れでした。

違う型はありますので、お調べください。

 

お出かけにはオススメ必須アイテムです。

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

紙ストローの味が気になる方へ

セブンのアイスコーヒーを良く買いますが、

ストローが紙になってストローの味が気になっていました。

正直不味い!

折角美味しいコーヒーが一気に不味くなります。

ストローなしの蓋もありますが、ストローで飲みたいですよね。

 

そこでマイストローを使うことにしました。

 

こちら

 

20cm位の金属製ストローです。

まるでアンテナです。普通にアンテナです(笑)

それに、アンテナの先にブラシが付いたもの。

収納袋です。

縮めれば下の様な感じになります。

コンパクトなのでバッグのハンドル部分などに付けて置けば便利です。

 

使い捨てではないので使った度に洗う手間があります。

唯一の難点はこれですよね。

 

それでも美味しいコーヒーが飲めます。

 

購入はwishというショッピングサイトです。

商品は無料で送料315円でした。

探せばもっと安いのもあるかもしれません。

wishでは15回位取引していますが、品物が来ない、不良品、などの対応も実に早く簡潔です。

スマホにwishアプリを入れて取引します。PCでもできます。

問題のある商品については、チャットボットが優れていて、直ぐに対応してくれます。

ただし、送られてくるのが遅いです。

早くて10日、2週間はかかるつもりでオーダーしてください。

コロナの影響で1か月半以上来なかったものもあります。

いずれくればいいような商品をオーダーするとよいでしょう。

 

時代の一品です。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

これは使えるソーラーセンサーライト

カインズで購入しました。

ソーラーセンサーライトです。

今までこんな感じのセンサーライトを使っていましたが、

センサーがNGになり時々点きっぱなしでした。

こちらは100V仕様です。

前庭の部分のみ点灯するので、

奥の方にわんこが行くと光がありませんでした。

 

ソーラーを2個買い、前庭と奥通路に取り付けました。

光量も十分あります。(400lm)バージョン。

明るい位です。

電源を気にせず取り付けられるので簡単で良いです。

 

TVでソーラーセンサライトの通販とかありましたが、

初期の物は暗くて使えないですよね。

(私は買いませんでしたが近所のを見ると)

もう一つ買って通路全部センサーソーラーにしようかと思います。

 

消灯のタイミング設定などはできませんが、

わんこが用を足すには丁度良いです。

耐久性は不明ですが安いので1年位持てば十分です。

便利な商品でした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

無駄吠えコントローラーが使える

ラジオコントロールの無駄吠えコントローラーです。

結構前から使っていますが、無駄吠えでボーちゃん用に購入してから3台目です。

庭に居る時に犬が来ると吠えるので、それを止めさせるために使っていました。

頭がいいのか、ボルゾイ特有の悪知恵なんですが、これが無けりゃビリビリしないと考え、こちらが油断して下駄箱の上に置いておくと、かみ砕いで壊されていました。(笑)

そうなんです。

ビリビリもできます。

ピー音もできます。

ブルブルもできます。

300m位は裕に飛びます。

 

でも、最近の使い方は違います。

散歩のときにピー音で前に行かないようにさせています。

自分の横に付けて歩かせますが、

前に行けばリードを引いてもとの位置に戻しますよね。

その時に「同時にピー音を鳴らす」事を繰り返します。

そうすると、ピー音を鳴らすだけで元の位置に戻るわけです。

 

ボーちゃんの最近は全く心配しなくなりました。

留守番もイタズラせず、リード無しでも言うことを聞いてくれます。

1つあるとすれば、「そろそろ散歩行こうよ!」と我がままというよりオネダリですかね。

「仕事」と言う言葉も理解してきました。

長い時間のお留守番になるのかぁ?と思うみたいですね。

 

頭の成長はオズの1年遅れな感じです。

 

やっと悪魔がボーちゃんから抜けたかもしれません。(笑)

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS