やっぱり缶が好き

2歳を過ぎても缶に魅力を感じてしまうメイ!

IMG_2413

あ~。なんにも成長していない~~。

体は大きいのに頭の中は空っぽでーす。 🙄

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

意外と知らないGmailの送信取り消し機能

Gmail使われている方は多いと思います。

私もPC/iPhoneともGmailを使っています。

 

表題の通り、送信メールを取り消すことが可能なのです。

 

送信してから、あ!別の人に送ってしまった。

文字が間違えていた。

添付ファイルを間違えた。・・・・・・・などなど。

送信したあとで気が付くことがあります。

 

30秒以内ならそのメールを取り消すことが可能なのです!!!

 

設定方法は

—————————

Gmailの画面の右上にある、ギアマークをクリック

設定をクリック

全般タブから送信取り消しの項目にチェック

この時取り消しの時間が5から30秒で設定可能

一番下にある変更を保存をクリック

—————————

以上です。

 

Gmailを起動して試しに適当に送信してみてください。

上の方に送信中→メッセージを送信しました。となります。

その横に「取消」が表示されるので、設定時間内に押せば取り消せます。

取り消したメッセージはすぐに表示され、訂正後再び送信可能です。

そのままにしておくと下書きとなって残ります。

 

意外と凄い機能のような気がしますが、私だけでしょうかねぇ。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

昨日はメイちゃんのお誕生日!

メイちゃん!2歳になりましたよ。

パチパチ 😆

IMG_2394

ママちゃんの手作りケーキとともに。

ケーキが巨大?ではないです。

遠近法!

オズと一緒に半分こで食べました。

 

2歳になったのに大人の気配が全くなくて困っています。 😥

おバカ。なので・・・

おバカの代わりに長生きしてぉ~

[youtube]http://youtu.be/qoT42jsZ-dc[/youtube]

あはは。仔犬の時と同じ。なにもかわらず・・・・・・・・・・

相変わらずペットボトルもやってますし・・・・・・・ 🙄

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

サーカスに行ってきましたぁ。

我が家の近くでサーカスをやっています。

ポップサーカスです。

相模原公演はもうすぐ終了です~6月14日が最後です!!!

IMG_2324

実は先週も行ったのですが、凄く混んでいて(子供たちが休み?)、

入場規制もかかるほどでした。

仕事の合間に行ったため、午後の仕事に差し支えそうなので、

チケットを他の方に譲り、今日の分を新たに買って行ってきました。

 

サーカスなんて、何十年ぶりです。

久しぶりに興奮しました。楽しかったですぅ~!!

 

チケットは自由席、指定席、プレジャーボックス、ロイヤルボックスの4種類。

今回用意したのはプレジャーボックスです。

これは舞台に一番近い席なので、本当に楽しいです。

プレジャーボックスは1ボックス4000円。

1ボックスで最大4名まで利用できます。

IMG_2294

写真は先週の分です。

4名で使うなら一人1000円なので、自由席2800円+1000円=3800円となります。

前売りやヤフオクなので自由席(入場券)を買えばもっと安くなります。

 

これから、郡山公演、時之栖公演もありますから、

ぜひプレジャーボックスを手に入れてください。本当にオススメ席です。

サーカスHPでも手に入りますが、公演が近くなるとHPでは売り切れで手に入りません。

しかし、ローソンチケットでは買える場合があります。(私の場合はそうです)

 

ところで、わんこもいっぱい出てきますよ。

一番面白かったわんこはこれ!

Circus01

@ http://www.pop-circus.co.jp/

ピエロが箱から出したゼンマイ仕掛けのミニキリンが登場。

ぬいぐるみだから動かない。

次に出したのはミニシマウマ。

ゼンマイを巻くと動き出した!(*_*)

ゼンマイが切れるとその場で倒れて、また巻き直すと動き出すというもの。

 

何がわんこ?

 

あは。(^.^)見た人だけのひ・み・つ・・・・・????

 

興味のある方は是非行ってみてくださいね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

メイはおばかPart2

一昨日ですよ。

もう大丈夫かと思いきや、やってくれました。

外出から帰ってくると、

またまた新品のスリッパを・・・・・

 

もう、疲れちゃいました。怒るのも・・・・・

 

しかし、ここで諦めるわけにはいきません。

 

叩くことは思いっきりやります。それだけでは効きません。

ケージを庭にだし、口輪、そしてメイも庭に出したまま、絶対に家には入れません。

もちろん、目もあわさず、言葉を掛ける事もなく、ひたすら無視です。

一晩中、ほったらかしです。ケージに閉じ込めてはいません。自由に出はいりはできます。

 

次ぐ日。

 

朝からほったらかしです。

 

午前10時頃、家に入れました。ケージとともに。

しかし、無視は続きます。

 

夕方4時頃留守番させました。

ノーケージ。家で自由です。

 

さて、夕方7時頃戻ってくると・・・・・????

 

なんていい子なんでしょ。

 

何もしていませんでした。

 

思いっきり気が済むまで褒めまくりました。

 

そして、今日、お昼から午後2時位まで留守番です。

自由です。

 

戻ってくると・・・・

 

何もやっていません。

ひたすら褒めまくりました。

 

このままでいてくれたらいいのですが・・・・・????

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

メイは本当におばか

来月で2歳を迎えるメイちゃん。

昨日は夕飯抜き、一晩中ケージに入れられ、口輪もされていました。

さてさて、

何をしたの????

DSCF2062

昨日何をして怒られたのか、今日はもう忘れてしまっているのかも・・・・・????

 

昨日、帰ってきたら私のスリッパがバラバラ。毎度お馴染みの光景ですよ。

いい加減頭にきました。

 

今まで我が家のどのわんこもりっぱに育ってくれています。

一番苦労したオズも1歳過ぎたら悪戯もせず、良いパートナーです。

ゴールデンのランディと同じくらい意思疎通ができます。

 

ところが、メイはもうすぐ2歳です。

 

人間にも犬にも本来の性格や知能に差があって当たり前です。

メイの場合は過去のわんこから比べると大分劣っています。

まぁ、我が家では求める物が高度であるからかもしれません。

犬としては、普通ですし、離していてもフラフラ何処かに行くこともありません。

2年経っても6か月位の躾しか入っていない感じです。

 

ベタベタくっついて可愛いですよ。

 

でも、庭に出て、他の犬に吠えたり、散歩で引っ張ったり、

無駄吠えについてはやっと最近止める事ができました。

散歩もいつもの通り道なら大丈夫です。

 

まぁ、私たちが忙しいのでそれも良くなかったのかなぁ。

飴とムチ。ムチが多くなってしまいます。

時間を掛ければ出来るようになっていきますが、

その時間がゆっくり進んで長生きしてくれるなら許せます。

「成長が遅い」という事で、まだ2歳児の知能なんだと納得しましょう。

 

やれやれ・・・・

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS