意外と知らないGmailの送信取り消し機能
Gmail使われている方は多いと思います。
私もPC/iPhoneともGmailを使っています。
表題の通り、送信メールを取り消すことが可能なのです。
送信してから、あ!別の人に送ってしまった。
文字が間違えていた。
添付ファイルを間違えた。・・・・・・・などなど。
送信したあとで気が付くことがあります。
30秒以内ならそのメールを取り消すことが可能なのです!!!
設定方法は
—————————
Gmailの画面の右上にある、ギアマークをクリック
設定をクリック
全般タブから送信取り消しの項目にチェック
この時取り消しの時間が5から30秒で設定可能
一番下にある変更を保存をクリック
—————————
以上です。
Gmailを起動して試しに適当に送信してみてください。
上の方に送信中→メッセージを送信しました。となります。
その横に「取消」が表示されるので、設定時間内に押せば取り消せます。
取り消したメッセージはすぐに表示され、訂正後再び送信可能です。
そのままにしておくと下書きとなって残ります。
意外と凄い機能のような気がしますが、私だけでしょうかねぇ。
昨日はメイちゃんのお誕生日!
メイちゃん!2歳になりましたよ。
パチパチ 😆
ママちゃんの手作りケーキとともに。
ケーキが巨大?ではないです。
遠近法!
オズと一緒に半分こで食べました。
2歳になったのに大人の気配が全くなくて困っています。 😥
おバカ。なので・・・
おバカの代わりに長生きしてぉ~
[youtube]http://youtu.be/qoT42jsZ-dc[/youtube]あはは。仔犬の時と同じ。なにもかわらず・・・・・・・・・・
相変わらずペットボトルもやってますし・・・・・・・ 🙄
サーカスに行ってきましたぁ。
我が家の近くでサーカスをやっています。
ポップサーカスです。
相模原公演はもうすぐ終了です~6月14日が最後です!!!
実は先週も行ったのですが、凄く混んでいて(子供たちが休み?)、
入場規制もかかるほどでした。
仕事の合間に行ったため、午後の仕事に差し支えそうなので、
チケットを他の方に譲り、今日の分を新たに買って行ってきました。
サーカスなんて、何十年ぶりです。
久しぶりに興奮しました。楽しかったですぅ~!!
チケットは自由席、指定席、プレジャーボックス、ロイヤルボックスの4種類。
今回用意したのはプレジャーボックスです。
これは舞台に一番近い席なので、本当に楽しいです。
プレジャーボックスは1ボックス4000円。
1ボックスで最大4名まで利用できます。
写真は先週の分です。
4名で使うなら一人1000円なので、自由席2800円+1000円=3800円となります。
前売りやヤフオクなので自由席(入場券)を買えばもっと安くなります。
これから、郡山公演、時之栖公演もありますから、
ぜひプレジャーボックスを手に入れてください。本当にオススメ席です。
サーカスHPでも手に入りますが、公演が近くなるとHPでは売り切れで手に入りません。
しかし、ローソンチケットでは買える場合があります。(私の場合はそうです)
ところで、わんこもいっぱい出てきますよ。
一番面白かったわんこはこれ!
@ http://www.pop-circus.co.jp/
ピエロが箱から出したゼンマイ仕掛けのミニキリンが登場。
ぬいぐるみだから動かない。
次に出したのはミニシマウマ。
ゼンマイを巻くと動き出した!(*_*)
ゼンマイが切れるとその場で倒れて、また巻き直すと動き出すというもの。
何がわんこ?
あは。(^.^)見た人だけのひ・み・つ・・・・・????
興味のある方は是非行ってみてくださいね。
メイはおばかPart2
一昨日ですよ。
もう大丈夫かと思いきや、やってくれました。
外出から帰ってくると、
またまた新品のスリッパを・・・・・
もう、疲れちゃいました。怒るのも・・・・・
しかし、ここで諦めるわけにはいきません。
叩くことは思いっきりやります。それだけでは効きません。
ケージを庭にだし、口輪、そしてメイも庭に出したまま、絶対に家には入れません。
もちろん、目もあわさず、言葉を掛ける事もなく、ひたすら無視です。
一晩中、ほったらかしです。ケージに閉じ込めてはいません。自由に出はいりはできます。
次ぐ日。
朝からほったらかしです。
午前10時頃、家に入れました。ケージとともに。
しかし、無視は続きます。
夕方4時頃留守番させました。
ノーケージ。家で自由です。
さて、夕方7時頃戻ってくると・・・・・????
なんていい子なんでしょ。
何もしていませんでした。
思いっきり気が済むまで褒めまくりました。
そして、今日、お昼から午後2時位まで留守番です。
自由です。
戻ってくると・・・・
何もやっていません。
ひたすら褒めまくりました。
このままでいてくれたらいいのですが・・・・・????
メイは本当におばか
来月で2歳を迎えるメイちゃん。
昨日は夕飯抜き、一晩中ケージに入れられ、口輪もされていました。
さてさて、
何をしたの????
昨日何をして怒られたのか、今日はもう忘れてしまっているのかも・・・・・????
昨日、帰ってきたら私のスリッパがバラバラ。毎度お馴染みの光景ですよ。
いい加減頭にきました。
今まで我が家のどのわんこもりっぱに育ってくれています。
一番苦労したオズも1歳過ぎたら悪戯もせず、良いパートナーです。
ゴールデンのランディと同じくらい意思疎通ができます。
ところが、メイはもうすぐ2歳です。
人間にも犬にも本来の性格や知能に差があって当たり前です。
メイの場合は過去のわんこから比べると大分劣っています。
まぁ、我が家では求める物が高度であるからかもしれません。
犬としては、普通ですし、離していてもフラフラ何処かに行くこともありません。
2年経っても6か月位の躾しか入っていない感じです。
ベタベタくっついて可愛いですよ。
でも、庭に出て、他の犬に吠えたり、散歩で引っ張ったり、
無駄吠えについてはやっと最近止める事ができました。
散歩もいつもの通り道なら大丈夫です。
まぁ、私たちが忙しいのでそれも良くなかったのかなぁ。
飴とムチ。ムチが多くなってしまいます。
時間を掛ければ出来るようになっていきますが、
その時間がゆっくり進んで長生きしてくれるなら許せます。
「成長が遅い」という事で、まだ2歳児の知能なんだと納得しましょう。
やれやれ・・・・























