寝ながら何か聞いている?
ソファーで寝ている「ぼーちゃん」
目が半開きですが、しっかり寝ています。
でも、両耳立っていて、何か聞いてるのか?夢見ているのか?
相変わらずソファーは、リビングも寝室も占領されています。
床で寝ているのはメイちゃんか私です。(笑)
ちょっとムカつくヤツ。それがボルゾイです。
ソファーで寝ている「ぼーちゃん」
目が半開きですが、しっかり寝ています。
でも、両耳立っていて、何か聞いてるのか?夢見ているのか?
相変わらずソファーは、リビングも寝室も占領されています。
床で寝ているのはメイちゃんか私です。(笑)
ちょっとムカつくヤツ。それがボルゾイです。
昨年2023年6月末にトレジャーファクトリーで洗濯乾燥機を買いました。
前洗濯乾燥機は延命処置により、相当働いてくれました。
まぁ、我が家はわんこの毛が絡むので、洗濯機は直ぐ壊れます。
中古で十分です。近所のトレファクにいいのがありました。
その洗濯乾燥機とはアクアAQW-DX12Mです。
トレファクの1年保証が付いている製品です。
ところが、最近、乾燥が全くと言っていいほど効きません。
オートモードは脱水した位で、その後乾燥を4時間やってもほぼ変わらず濡れたままです。
普通は洗濯機自体も熱くなり、冷えるまでロックが開きません。解除されてもドラムはかなり熱くなっています。
8時間乾燥しても冷えたままですよ。
結構検索すると乾燥ができないとか修理したとか交換したとかありますね。
我が家もついに乾燥が全くNGになりましたので、トレファクに電話です。
*購入店に電話します 担当者から後程連絡する旨
*10分ほどで担当者から電話あり
*メーカーへトレファクから依頼するので希望日は?
*希望日を伝え、修理日日程を後程連絡とのこと。
そして、本日先ほど修理に来ました。
修理内容は、
*内部フィルターのクリーニング、ワイパー機構修理。
*乾燥キット交換
*コンピューターユニット(操作パネル)交換
*排水フィルター交換防振ゴム追加
以上の修理内容です。
さて、直るかなぁ・・・
とりあえずタオルを濡らして乾燥のみオートで動かしてみました。
1時間ほどで
ばっちり乾燥、ふわふわです。
トレファクの保証としては、トレファクからメーカー修理になっているので、
これから洗濯機など大きなものを購入予定の方は、トレファクの保証が付いているものを購入すれば、
中古でも安心して買えますね。
今日は連休中なので、早め(朝9:40頃)にアウトレットパーク多摩南大沢に到着です。
我が家から車で15分位です。
パーク内はフェンスで入れませんが、今日は早めに9:45位に開いたので、
パーク内をぐるぐる回りながら、開店を待ちます。
開店前に意外と人が並んでいました。
私たち(管理人とわんこ)は直ぐに留守番です。
今日は2時間ほどで帰りました。
この多摩南大沢は2025年で借地権が切れますので、
東京都が新たな街づくりを公募中?(決まった?)ということは、今年中に閉店されるかなぁ???
リニア新幹線も橋本スタートになりますし、南町田の様に暫くパーク全体、駅、その周辺が変わっていくと思います。
敷地も広くなることでしょう。
今後に期待します。
最近別のHPの背景をAIを使って書いてもらっています。
AIのボルゾイはというと、
「体の色が茶色と白の可愛いボルゾイ犬」と打ち込んだだけで、
こんなイラストを描いてもらえます。こちらはアニメ風を指定しました。
同じテキストでシネマ風を指定すると、
凄いですよね。テキストを色々変えるとイメージ通りのものを作ってくれるでしょう。
無料のAIは結構あります。撮った写真を元にAI加工してくれるものもあります。
しかし、3回までとか、1日の回数とか、制限があるものが多いです。
上のAIは
「Stable Diffusion Online」で作成しています。
こちらは回数制限はない上、登録なしでオンラインで使えます。
気に入ったものを即DLできるのも良いです。
日本語は的外れなものができたりするので、英語に翻訳してテキストに貼ると良いでしょう。
絵画スタイルは膨大にあるので、楽しんでください。
画像が作られるまでに30秒から1分位かかります。HPの素材など、色々な場面で重宝するはずです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
海岸に巨大な新種の深海魚が打ち上げられた様な図???
こんな生物が居たら・・・
家のソファーにも出たぁ!!!
歯もすごい!
でも顎は弱いです!固いの苦手。
ごろごろごろごろ・・・
今日は、朝から1日リビングで過ごしています。
昨日、南町田に出没したので、疲れたようで・・・
南町田とはグランベリーパークです。
以前の記事はこちら
朝、9:40位にパーキングIN.
パーク内は開店前なのでガラガラです。
でも、年末とあって早めにぞろぞろ歩いてきています。
2時間位居ましたので、
今日はファーマーズキッチンで昼食です。
テラス席があるので、
わんこと食べられます。
ここは、チキンカレーがめちゃめちゃ美味しかったです。
ナンの中にチーズが入っていて、カレーは後からスパイスが効いてきます。
スパイシーチャイラテも癖になります。
写真?あ!毎度ありません(笑)
遠赤ヒーターやブランケットもあるので、冬でもばっちりです。
ぜひご利用ください!