メイちゃん癌だ!1月24日

メイちゃんは。

残念ながら本日フル検査の結果、

主に脾臓、肝臓に癌の転移、他にも転移がありました。

手術での完治は無理なので、このまま死期を迎えることとなります。

でも、もがいてみたいと思います。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

メイちゃんもどこか痛い?貧血?原因は??1月22日

ぼーちゃんを再診に連れて行った時(1月20日)、

一緒にメイちゃんも同行しました。診察中は車で待ってもらっていました。

なんとなく、おとなしい???

おかしい・・・

家に戻ると、猫背でしっぽは下がり、おやおや???

タオルでボディを拭いたとき、キャンと。

嫌な感じです。

その後もあまり動かず、食欲もあまりなく、口の中もちょっと白いです。

貧血気味?

症状的には前回状態の初期症状です。

今回もメタカム初回用量で飲ませてみしたところ、

一晩過ぎて、多少元気になってきました。

朝2回目の薬を飲ませました。

ご褒美にプチケーキを2個食べただけです。

いつものように活発ではありませんが、散歩は行きたがり、ショートコースで出かけました。

食欲が落ちていますので、散歩から戻って落ち着いたてから、

ご飯を丸めてチーズをのせ、オーブンで焼いたものを18個(1つ8g~10g)食べました。

160g程度のご飯ですね。お茶碗一杯分位食べたことになります。

口の中はいつもより白いので、貧血がありそうです。

明日は、内服せずに午前中診察に行ってきます。血液検査で具合の悪い部分をチェックしてきます!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ぼーちゃんケガしました

起因は不明ですが、右後足をケガしました。

足根(そくこん)と言う部分で、人でいうと足首です。

実際にはこちらの赤丸部分です。↓↓↓

強く痛めたようです。

かなり腫れていました。

歩き方がこの部分から外に抜ける感じなので、直ぐに家に戻るとゆっくり2階に上がり、ソファーで休んでいました。時間が経つにつれ足を着けることができなくなりました。

お昼くらいに痛めたので、直ぐにメタカムを飲ませ、午後病院で診察です。

所が、全く足が着けられず、ヒャン、ヒャンと言うので、抱きかかえて2階から降ろしました。40kg以上あるので、それは慎重に慎重に・・・

車に乗せるのも抱えて一苦労です。

レントゲンも撮り、診察の結果、

骨には異常なく、靭帯を痛めた様です。

まぁ、捻挫です。少し強めの捻挫です。

メタカムで様子見ることになりました。

病院から帰ってきましたら、気にしないと階段も上下しますし、ソファーやベッドにも上がっています。

 

一晩寝ると、かなり痛みが無いのか、比較的自由にしていました。

人が見ていると、足を上げて痛い素振りを見せます。(ボルゾイらしい)

ケガから2日目は1日寝かせていました。

少し紫色の地肌になっています。

 

3日目は勢いよく階段も上がったり下がったりです。

500m位の散歩をし、安静にさせていました。

まだ炎症で腫れているので太さが7mm位左右差があります。

4日目です。再診して、改善されているので、

メタカムを継続し、治るのを待つことになりました。

できるだけ「安静」と言う事です。

 

メタカムは2.5mgの錠剤を初日4錠、次から2錠を1日1回です。

左右差は4.8mmとなり腫れも引いてきています。

後日また報告しまーす。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

塗装が劣化したジムニーにカーボン調シート貼ってみた

ありがちですが、ジムニーのボンネットの一部分の塗装が劣化し、

クリアハゲがあり、徐々に広がってきたので、カーボン調シートを貼りました。

実は2回目で、1回目は4Dタイプというものにしたのですが、下地の処理をいい加減にしていたため、

貼った部分のクリアが剥がれ、シートが浮いてしまいました。

今回はしっかり広範囲にペーパーを掛け(最終1500番)で段差の処理を行ったので、

キッチリ貼ることができました。

4Dタイプは伸びが悪かった(買った商品の問題)ので、今回は以前シトロエンC4でも使った商品をチョイスしました。

Rの部分はホットガンで伸ばしながらなので結構大変です。

下地の処理を含め3h位で施工完了しました。

満足満足!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

布団カバーにバーニーズ

こんな商品があるなんて!

布団カバーと枕カバーのセットです。

残念ながらボルゾイはありませんでした。

他のパターンもありました。

カバーを付けて、ぼーちゃんがどういう顔をするか見てみたいかも・・・

アマゾンで購入可能です。

あ!

大変です。

記事アップしてから検索したら、なんとオーダー可能なものを発見しました。

それ用の写真を撮らねば!!!

カスタム布団カバー

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

メイちゃんシャンプー

今日、やっとメイちゃんシャンプーできました。

いつものクラウドスターのバディウォッシュシャンプー&コンディショナー2IN1です。

お腹と胸の所に毛玉ができていて、重点的に泡立てて馴染ませていきます。

乾いたらブラシをかけて抜けるものは抜いてしまいます。

本来は、ブラッシングの後にシャンプーなのですが、毛玉の処理が面倒なので、

先にシャンプーです。

昨日から明日シャンプーするよと言っていたので、

朝のお散歩帰ってきたら、直ぐにバスルームで待機していました。

メイちゃんはシャンプーが大好きです!

リファのドライヤーでふっくらいい香りです。

クッションではありません。メイちゃんですよ!

少し落ち着いたらブラシして完成です。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS