メイちゃん癌だ!1月24日
メイちゃんは。
残念ながら本日フル検査の結果、
主に脾臓、肝臓に癌の転移、他にも転移がありました。
手術での完治は無理なので、このまま死期を迎えることとなります。
でも、もがいてみたいと思います。
メイちゃんは。
残念ながら本日フル検査の結果、
主に脾臓、肝臓に癌の転移、他にも転移がありました。
手術での完治は無理なので、このまま死期を迎えることとなります。
でも、もがいてみたいと思います。
ぼーちゃんを再診に連れて行った時(1月20日)、
一緒にメイちゃんも同行しました。診察中は車で待ってもらっていました。
なんとなく、おとなしい???
おかしい・・・
家に戻ると、猫背でしっぽは下がり、おやおや???
タオルでボディを拭いたとき、キャンと。
嫌な感じです。
その後もあまり動かず、食欲もあまりなく、口の中もちょっと白いです。
貧血気味?
症状的には前回状態の初期症状です。
今回もメタカム初回用量で飲ませてみしたところ、
一晩過ぎて、多少元気になってきました。
朝2回目の薬を飲ませました。
ご褒美にプチケーキを2個食べただけです。
いつものように活発ではありませんが、散歩は行きたがり、ショートコースで出かけました。
食欲が落ちていますので、散歩から戻って落ち着いたてから、
ご飯を丸めてチーズをのせ、オーブンで焼いたものを18個(1つ8g~10g)食べました。
160g程度のご飯ですね。お茶碗一杯分位食べたことになります。
口の中はいつもより白いので、貧血がありそうです。
明日は、内服せずに午前中診察に行ってきます。血液検査で具合の悪い部分をチェックしてきます!
起因は不明ですが、右後足をケガしました。
足根(そくこん)と言う部分で、人でいうと足首です。
実際にはこちらの赤丸部分です。↓↓↓
強く痛めたようです。
かなり腫れていました。
歩き方がこの部分から外に抜ける感じなので、直ぐに家に戻るとゆっくり2階に上がり、ソファーで休んでいました。時間が経つにつれ足を着けることができなくなりました。
お昼くらいに痛めたので、直ぐにメタカムを飲ませ、午後病院で診察です。
所が、全く足が着けられず、ヒャン、ヒャンと言うので、抱きかかえて2階から降ろしました。40kg以上あるので、それは慎重に慎重に・・・
車に乗せるのも抱えて一苦労です。
レントゲンも撮り、診察の結果、
骨には異常なく、靭帯を痛めた様です。
まぁ、捻挫です。少し強めの捻挫です。
メタカムで様子見ることになりました。
病院から帰ってきましたら、気にしないと階段も上下しますし、ソファーやベッドにも上がっています。
一晩寝ると、かなり痛みが無いのか、比較的自由にしていました。
人が見ていると、足を上げて痛い素振りを見せます。(ボルゾイらしい)
ケガから2日目は1日寝かせていました。
少し紫色の地肌になっています。
3日目は勢いよく階段も上がったり下がったりです。
500m位の散歩をし、安静にさせていました。
まだ炎症で腫れているので太さが7mm位左右差があります。
4日目です。再診して、改善されているので、
メタカムを継続し、治るのを待つことになりました。
できるだけ「安静」と言う事です。
メタカムは2.5mgの錠剤を初日4錠、次から2錠を1日1回です。
左右差は4.8mmとなり腫れも引いてきています。
後日また報告しまーす。
ありがちですが、ジムニーのボンネットの一部分の塗装が劣化し、
クリアハゲがあり、徐々に広がってきたので、カーボン調シートを貼りました。
実は2回目で、1回目は4Dタイプというものにしたのですが、下地の処理をいい加減にしていたため、
貼った部分のクリアが剥がれ、シートが浮いてしまいました。
今回はしっかり広範囲にペーパーを掛け(最終1500番)で段差の処理を行ったので、
キッチリ貼ることができました。
4Dタイプは伸びが悪かった(買った商品の問題)ので、今回は以前シトロエンC4でも使った商品をチョイスしました。
Rの部分はホットガンで伸ばしながらなので結構大変です。
下地の処理を含め3h位で施工完了しました。
満足満足!
こんな商品があるなんて!
布団カバーと枕カバーのセットです。
残念ながらボルゾイはありませんでした。
他のパターンもありました。
カバーを付けて、ぼーちゃんがどういう顔をするか見てみたいかも・・・
あ!
大変です。
記事アップしてから検索したら、なんとオーダー可能なものを発見しました。
それ用の写真を撮らねば!!!
今日、やっとメイちゃんシャンプーできました。
いつものクラウドスターのバディウォッシュシャンプー&コンディショナー2IN1です。
お腹と胸の所に毛玉ができていて、重点的に泡立てて馴染ませていきます。
乾いたらブラシをかけて抜けるものは抜いてしまいます。
本来は、ブラッシングの後にシャンプーなのですが、毛玉の処理が面倒なので、
先にシャンプーです。
昨日から明日シャンプーするよと言っていたので、
朝のお散歩帰ってきたら、直ぐにバスルームで待機していました。
メイちゃんはシャンプーが大好きです!
リファのドライヤーでふっくらいい香りです。
クッションではありません。メイちゃんですよ!
少し落ち着いたらブラシして完成です。