オイラも欲しいナぁ〜マサル専用ベッド

ねぇパパ〜

これ。欲しいナぁ。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

SSLって?

wan23.comの最初のURLはhttps://から始まっています。

これはSSL(Secure Sockets Layer)といって、インターネット上で暗号化してやり取りする仕組みです。

window標準のEdgeやchromeなどのブラウザのアドレスの頭に、

「保護されていない通信」や暗号化されていないなどの表示が出ます。

そのサイトにアクセスしてやり取りしている間に、データの盗聴だったり改ざんがあったりする、

セキュリティのリスクが高まるわけです。

特に、購入、予約、メール、クレジット情報などを入力すると、ハッキングに合う可能性も大きくなるというものです。

全てがそうではありませんが、リスクを回避するにも今後重要なものになっていきます。

見る方よりも発信者が早く対応すべき部分かと思います。

https://から始まるサイトは安全性が高いと言う事です。

 

例えば、メルカリはhttps://から始まりますが、

あのzozotownのトップページはhttp://から始まります。

政府の機関も内閣府まではhttps://ですが、その下の階層になると、http://になります。

アメリカ合衆国はほぼSSL化されています。

 

こういった点からもインターネットの危機管理能力が疑われます。

1年以上も前に記事になっています。

こちら

あなたの会社のHPはSSLに対応していますか?

 

確かにSSL化をしていなくても問題ないものもあります。

しかし、世界的にSSL対応が進んでいるのに、遅れていると思われるのは、

企業や機関としてイメージが悪過ぎます。

 

httpかhttpsか、早速チェックしてみましょう!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

「フィギュア」2019四大陸選手権

今日も朝からSPをライブで見ることができました。

やっぱりライブはドキドキします。

今回はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCZL5TMKl3_fSWyllruyyPsQ/featured

YouTubeです。

最近はyouTubeがテレビにキャストできるので、

綺麗な動画で見られることができます。

残念ながら明日はお仕事なので、ライブで見られません。

あ~。。。残念。。。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

でろ~ん

犬としてどうかと・・・・・ 😆

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

軽井沢に行ってきました

久しぶりに軽井沢です。

一昨年にオープンしたルシアン旧軽井沢が目的です。

我が家を10:30頃に出て、ハルニレテラスで昼食です。

少し雨模様でしたが傘無で大丈夫でした。

川上庵のテラスでわんこと食べることができます。

寒かったのですが、ブランケットとストーブを用意していただきました。

旧軽の交差点にも川上庵あります。

ハルニレテラスを少し散歩しましたが、

日曜日の午後でもガラガラです。

駐車場待ちも全くありません。

 

さて、

 

本日の宿は、

ルシアン旧軽井沢

写真は次の日の朝です。

 

駐車場も全て平場で、縦列スペースもあるので、

多少大きな車でも停められます。

15:00頃にチェックインしましたが、駐車場に到着するとすぐにスタッフが案内に来てくれました。

 

館内は全てに滑りにくい素材です。

エレベーターももちろんわんこOKです。

ペットボタンがあり、わんこが同伴しているサインが出ます。

通路や室内はカーペットです。

そして、部屋ですが、

42㎡の部屋に30㎡のバルコニーがあります。232号室です。

奥に見えているのが壁収納ベッドです。

ボーの後ろも壁収納です。

他にツインのベッドルームがあります。

ソファの下の敷物も、フロントから借りられます。

これが無いと乗せてはいけません。

 

こちらがバルコニー

広いです。軽くドッグランできます(笑)

ボーは部屋では用を足さないので、

このスペースは重要です。

隅にトイレシーツを敷いてそこでしてくれます。

部屋からの出入りは

このようになっています。

 

ドッグランですが、1階の一番奥にあります。

40㎡位のスペースですが、頭数が多いと遊べないかもしれません。

テーブル1と椅子4脚のみです。

水栓がありますが凍結防止で冬場は使えません。

ペットボトルが常備されています。

午後18:00までしか使用ができません。

そのあとはどうするかと言うと、

ドッグサロンに行きます。

サロン内は室内スペースです。

飼い主も一緒に過ごせるので、他の方達と犬談義ができます。

大型犬が走るには狭いですが、

外に出られます。10㎡位のウッドチップ敷き詰められています。

サロンの外窓がご覧の様に開きます。

用を足す位はできます。

サロンは映えグッツがいっぱいです。

午後10時までは使えます。

 

レストラン内はリードフックもあります。

わんこ同伴の宿泊者が多く、わんこが嫌いな方には向かない宿かもしれません。

わんこと一緒に食べられる数少ない宿なのです。

夜はフランス料理のコースで、朝はバイキングです。

このレストランで、午後9時半頃から夜鳴きラーメンがなんと無料で提供されます。

 

さて、

 

明くる日は一面真っ白で、10cm位雪が降りました。

軽井沢銀座を歩き、さびれたチャーチストリートにちょっとガッカリです。

中国人の観光客が10人位と5,6人の日本人しか居ませんでした。

誰も入っていないクレープ屋さんで注文しました。

10年ぶりくらいのクレープかなぁ。

 

絶対欠かせない浅野屋で軽井沢レザンを買います。

浅野屋さんばかり有名ですが、

その向かいにフランスベーカリーがあって、実はこのフランスパンは買い!です。

是非ご賞味ください。

 

わんこ連れでOKなランチを探していたところ、

中軽井沢付近にイタリアンのリストランテアダージオ(A’gagio)があります。

ランチ2000円のコースですが、前菜のサラダからあまりの美味しさに感動しました。

是非リンクをクリックしてご覧ください。

サラダのドレッシングもお持ち帰りを買って帰りました。

・・・・・・・

お家に帰って爆睡中でした。

 

 

 

 

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

キャノピーのセッティング

以前に登録したキャノピーも1年半が経ちました。

スピードが出なかったり、坂が上らなかったり、原付よりはるかに重く、

走行には不満だらけですが、何度も駆動系をバラシてやっとまずまずなセッティングができました。

色々ネットでは出ていますが、これを使ったというものは意外とありません。

 

自分の控えも兼ねて、セッティングパーツを紹介します。

横綱プーリー

キタコセンタースプリング

ドライブベルト

それぞれリンクするとAmazon内の商品に飛びます。

 

①のプーリーですが、付属のウエイトローラー7gを使います。

付属のランププレートは使ってはいけません。使うと失敗します。

クラッチスプリングも変更しません。

 

②キタコセンタースプリングですが、ノーマルよりも少し固くなっているので、

再加速や登坂性能があがります。

 

③ドライブベルトですが、これが結構重要です。

なぜかと言うと、TA02として売っている商品では長さと幅が合わないのが多いです。

NTB製のA6-18.5-674HなどはTA02に対応となっていますが、実際には幅は広く、長さが短いです。

温まって膨張すると、ドリブンプーリーに挟まり、完全に戻らない状態となります。

そこで、丁度を求めると、ライブディオZX AF35系の18×667が合致しました。

これで平坦地は60Km近くまで出て、登坂性能も確保できました。

登坂性能についてはトルクカムを変更するともっと改善されそうです。

ウエイトローラーに注視しがちですが、実はトルクカムやセンタースプリングが重要です。

キャノピーは最高速より登坂能力を改善させることが重要ですね。

 

*そのほかは全てノーマル車です。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS