今日のメイちゃん1月29日

今日は朝4時から外に出て、8時過ぎまで外に居ました。

*過去記事参照

博多通りもんも食べず、

しかし、350m位はゆっくり散歩できました。

昨晩はアレクサで監視カメラを見ていましたが、

今朝からはPCモニターで見ています。

常時モニターに映っているので安心です。

散歩の後、少し経った所でクーリッシュを半分くらい食べました。

ずっとたたきで寝ているかと思いきや、

意外と動いていました。

仕事しながらPCで見られるのは、安心できます。

食べなくなったので、そろそろ覚悟が必要です。


夕方になって、グランデリのチーズ入りロールを15個食べました。

ちょっと嬉しいですね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

今日のメイちゃんは・・・1月28日

メイちゃんは、ほとんど外に居ます。

*過去記事参照

玄関前のたたきに居る事が多く、家の居場所に戻ることはほとんどありません。

散歩は、かなりショートで360m位を散歩しました。

ぼーちゃんを散歩したあと、めいちゃんにどうする?散歩と聞くと、

行くよ!というので連れて行きましたが、ゆっくりと歩いて戻ってきました。

今日は、萩の月を3/4とクーリッシュ1パック、博多通りもんを2個食べただけです。

私も一緒に外に居るわけにいかないので、玄関の監視カメラをアレクサで見ています。

19時を回ったところで、部屋に入りました。

一安心です。まだまだ自力で動けますし、痛がる様子はありませんが、

きっと辛いはずです。

飼い主に気を遣う犬種なので、心が痛みます。

今日は1度も2階に上がってこないので、日に日に具合が悪くなっているようです。

あと何日持つかなぁ???

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

顔だけなら元気なんですが・・・メイちゃん1月27日

今日もほとんど食べません。

(メイちゃんは癌です。)

午前中は

チーズ入りロール15個とクーリッシュ1本

ミルキー6個

夜に何か口にしてくれれば良いですが・・・

チーズも食べませんし。

顔だけ見れば

普通です。

でも、外にいる時間が増えています。

こんな感じで過ごしている時間が多いです。

今朝は散歩にも出かけています。

散歩したい気持ちはあるようです。

少しお腹にハリが出てきたかなぁ。

萩の月も通販で用意したので、夜食べてくれるかなぁ。

幸せな時間も残り少なくなってきました・・・

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ジムニーオイル漏れの結果

昨日UPしたオイル漏れの結果です。

オイル漏れの記事はこちら

昨日、今日と25km位走行しましたが、

結果、異状なし!オイル漏れなしです。

走行後2時間程度置いてからの画像

ご覧の様に漏れなしです。

やはり、Oリングの経たり、クリアランスが出て圧が掛かるとオイルが漏れる感じですね。

あ~漏れてる・・と思った方は、増し締めしてみると直るかもしれませんよ。

私は、清掃ついでに下から作業して、増し締めしました。

24mmの短めのストレートスパナで締めました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

メイちゃんのために1月27日

もう、ほとんど食さないメイちゃんですが、

食べるものがあります。

必ず食べるものに

ミルキーがあります。

これはガリガリ食べて、1回に20個以上食べます。

カロリーを取らせるために、なんでも食べるものをあげないといけません。

そして、

グランデリのチーズ入りロール

そして、新製品

クーリッシュの特濃超やみつき練乳です。

メイちゃんのためにストック!

10個ストックしました。(笑)

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ジムニーバッテリー交換とオイル漏れ

頑張ってなんとかセルが回っていましたが、

さすがにそろそろ危なかったので

安いバッテリーがないかなぁ・・・

まぁ、アマゾンなら・・・

でも今日ほしい・・・

と言うわけでオンラインショップのミスターマックスに3980円というのを見つけました。

店舗でもありそうなので、近くの店舗に行くと、

ありました。

今までのはこちら

全然違う!?

でもありません。

よっぽど寒冷地か、電装品が多くなければ全く問題ありません。

いざチェンジ!

ステーは錆びていますが大丈夫です。

明らかにセルの勢いが違います。

純正は高いので安くす済ませるにはこれです。

 

さて

 

先週あたりから気になっていた部分があります。

こちら。

ガレージに置いたジムニーの下にオイル漏れのあとです。

あ~。なんだ?

覗くと、

オイルフィルターの上にオイルクーラーがあります。

ホースかな?と思ってワイヤーで締めてみましたが、

1日経ってもやはり漏れます。

クーラーのOリングが疑われます。

まぁ、経たるので交換が普通ですが、

増し締めで直るか?

24mmの平スパナで簡単に締められましたので、Oリングの経たりが考えられます。

全体を綺麗にして、

30分位アイドリングしましたが、異状なし。

しかし、走行してオイル圧が上がった時にどうなるか?

また見て報告します。

走行後の結果はこちら

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS